MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【3万人に聞いた】一度は泊まってみたい!国内の憧れホテル10選

こんにちは、月3子連れ旅行のぐりぐらママ @wamoto_ です。

先日インスタグラムのアンケートでフォロワーの皆さんに聞いた、 『一度は泊まってみたい国内の憧れホテル』について評価が高かったホテルの上位10件をまとめました✏️!

全国旅行支援もスタートしました✈️ もうみなさん予約したかな?

家族旅行を考えている方他は、是非これを参考にしてください〜💓

目次

第1位:アマネム

三重県伊勢市にある、国内2件目のアマンホテルとして開業したラグジュアリーホテル。
アマン初の温泉があります。一度子連れで泊まりましたが、非日常っぷりがえげつない、唯一無二のホテルだと思います。
こちらはアンケートでもぶっちぎりの1位でした❣️

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第2位:ハレクラニ沖縄

ハワイにあるラグジュアリーホテルが沖縄に開業して以降、ずっと大人気のホテル。
世界5つ星レベルのホスピタリティを体験出来るのと、子連れサービスも充実しており家族旅行で泊まりやすいラグジュアリーホテルです。

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第3位:星のや竹富島

星野リゾートが圧倒的非日常感を追求したラグジュアリーホテル「星のや」。
竹富島は島の集落を客室にしたようなデザインで、島民が暮らすように泊まる体験が出来ます。

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第4位:星のや東京

都心のど真ん中に開業した星のや東京。東京駅も皇居も徒歩圏内という、東京ど真ん中にある日本旅館です。
全体的に和の日本美を再確認出来るデザインのラグジュアリーホテルです。

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第5位:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー内にある、ホテルの中にいてもリゾートの余韻をそのまま楽しめるパーク一体型ホテル。
お部屋の窓やベランダからパークを臨める客室もあって、高揚感がずっとあるままステイ出来ます。
ディズニー大好きな子供と泊まったら最高に楽しい!

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第6位:天空の森

鹿児島にある究極のリゾート。東京ドーム13個分の広大な敷地に点在する5棟のヴィラからなります。
他のラグジュアリーホテルとは頭ひとつ抜けた非日常体験・究極のホテルステイ体験ができる場所。

▼ホテルの詳細・予約はこちら

予約は公式サイトのお問い合わせからのみです(!)

第7位:アマン京都

古都京都の北、都心の喧騒から離れた静かな森の中に佇むアマン京都。
敷地内に入った瞬間から、それまでとは全く違う空気感を纏う不思議な&異世界の雰囲気を持つホテルで、 ナチュラルにため息が漏れたホテルはここが初めてでした!

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第8位:あさば

伊豆・修善寺に500年以上続く、歴史のある温泉宿。
池や竹林、能舞台に面する部屋に泊まれる珍しいホテルステイ体験ができます。
子供は7歳から宿泊OKです!

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第9位:箱根吟遊

一時期予約が取れない国内温泉宿No.1にもなっていた箱根の温泉旅館。
全室露天風呂付き&部屋食で日本旅館ならではのたくさんおもてなしが受けられます。

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第10位:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

宮崎県のフェニックス・シーガイア・リゾートにあるホテル。
全室オーシャンビューで、優雅で広々とした客室からは、太平洋を望む雄大なロケーションを楽しめます。

▼ホテルの詳細・予約はこちら

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓
Instagramでは随時、おすすめホテルや子連れ旅行情報をアップしているので、よければそちらもフォローお願いします😆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる