MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊レポ】ハレクラニ沖縄のクリフヴィラルームに1歳の子連れで宿泊してきました

halekulani

ハワイで『一度は泊まりたいホテル』としてとても有名な5つ星ホテル『Halekulani hotel

ハレクラニ、とはハワイ語で天国にふさわしい館を意味します。

そのハレクラニホテルが、ついに日本に上陸しました!👏👏👏

そして早速2泊3日、1歳になった娘を連れて夫と3人で、

ハレクラニ沖縄に宿泊してきたのでレポしたいと思います。

ハワイのハレクラニも素敵だったけど沖縄も素晴らしかった!
目次

ハレクラニホテルとは

ハレクラニ(Halekulani)ホテルは、ハワイ オアフ島のワイキキビーチにある、超高級リゾートホテル

ハネムーンならここ!といっても過言じゃないです。

私も一度泊まったことがありますが、宿泊期間中に3組もハレクラニで結婚式をあげている方たちを見ました。

それくらいハワイの結婚式やハネムーナーが多く、とても有名です。

▼宿泊時の写真

ハワイでは100年以上の歴史を誇る、世界中の人があこがれるリゾート

「天国にふさわしい館」という意味のその名のとおり、1917年の創業以来、おもてなしの精神と伝統を守りながら最高のサービスを提供し続けている名門ホテルです。

■住所
2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国



■電話番号

+1 808-923-2311

ハレクラニ沖縄とは

ハレクラニが築いてきた伝統と精神を継承しつつ、

『ハレクラニ』の2つ目となる『ハレクラニ沖縄』が、ついに日本初上陸として2019年7月26日に沖縄にOPENしました!

halekulani


■住所 
 〒904-0401 沖縄県 国頭郡恩納村字名嘉真1967-1

ハレクラニ沖縄の場所は、沖縄本島恩納村いんぶビーチに面した敷地にあります。
那覇空港から、沖縄自動車道を利用して車で約75分のところにあり、空港からは結構遠いです。


■電話番号 098-953-8600
■チェックイン 15:00−24:00
■チェックアウト 12:00
■子供 

場所は、少し先にリッツカールトン沖縄ブセナテラスなど、沖縄を代表する有名ホテルが立ち並ぶリゾートホテル激戦区です。

タクシーやレンタカーで行くほか、空港からシャトルバスでも近くまで行くことが可能です。

小さい子連れだと、レンタカーなどのほうが安心かもしれません。

画像引用:公式サイトより

ハレクラニ沖縄では、すべての部屋がオーシャンビュー

かつ、全室50m²以上の白を基調としたリラックスした空間と、心地よい時間を過ごせるテラス付き。

ホテル内は、サンセットウィングビーチフロントウイングの2箇所に分かれています。

部屋からの眺めで下記に分類されます。
スィートルーム(47室)が76㎡~294㎡の6パターン。
ヴィラ(5棟)が82㎡と165㎡の2パターン。

ハレクラニ内のレストラン情報

せっかく泊まるなら、ホテル内をぜ〜んぶ満喫したい!

ということで私達は沖縄観光をせず、ずっとホテルにお籠りしていました。

そんな滞在者も嬉しいのが、ハレクラニ沖縄内にはレストランがたくさんあります。

  • イノベーティブ:SHIROUX(シルー)
  • 日本料理:AOMI
  • ステーキ&ワイン:KINGDOM
  • オールデイダイニング:House Without A Key
  • サンセットバー:SPECTRA

の、4つのレストランと、1つのバーの合計5つがあります。

特にSHIROUXは、ミシュラン2つ星シェフの川手寛康氏(東京・神宮前「フロリレージュ」)が、コンサルティングシェフを務めます。

子連れでの注意点!

SHIROUXのみ、 夜は個室利用時のみ子連れ可能です。個室は事前予約必要です。

それ以外のお店は子連れで夜も入れます。

実際に行ってみたレポ〜レストラン〜

サンセットバー以外、全部のレストランを朝・昼・夜のどこかで利用しました。

ちょうど1歳の暴れん坊盛りの娘を連れていきましたが、

どのお店でも広くて、そのままベビーカー席付け可能だし、STOKKEのハイチェア 『トリップトラップ』(ベルト付き)を借りることもできました。

ベルト付きのハイチェアがどのお店でも借りれるのは本当にありがたかったです!

こんな感じで、ハイチェアに座らせると離乳食も落ち着いて食べてくれました。

また、何も言わなくてもキッズプレートとキッズスプーン・キッズフォークを出してくれました。

ハレクラニのロゴが刻印された木製のトレイで、なんともオシャレすぎる…

プレートタイプのものを出してくれましたが、スタッフにお願いすれば同様の木製のボウルタイプの器も出してくれたのでそちらに離乳食ベビーフードを入れて、あげました。

子供用の水・ストローもお願いすれば出してもらえました。

SHIROUXは夜の個室の予約が満席で取れなかったため、朝食で利用しました。

1ヶ月前に予約しようとしたけど埋まっていました。人気!

House without a keyの方はビュッフェですが、こちらはブレックファーストプレートを3種類の中から選ぶ形式でした。

卵料理も調理方法を選べたので私は目玉焼き、夫はオムレツをお願いしました。

 

店内は青と白のコントラストが美しくて、とってもオシャレ空間でした。

夜だともっとオシャレな感じになるんだろうな〜♡

時間がゆ〜っくり流れている素敵なレストランでした。

AOMIも落ち着いた日本料理のお店で、カウンター席だと板前さんが目の前で調理をしてくれます。

KINGDOMやHouse Without A Keyは、ビーチフロントウィング側にあるのですが、AOMIやSHIROUXよりも賑わっていて、こちらのほうが子連れが多い印象でした。

steak

↑KINGDOMにて頂いた、Tボーンステーキ♡

ジューシーで美味しかったです♡

実際に行ってみたレポ〜ホテルロビー〜

ホテルに到着したら、まずロビーでチェックインをしますが、ここのロビーが本当に綺麗

私達はサンセットウィング側の部屋だったので、そちらの写真になります)

運良く晴天だったのですが、リゾート感・開放感あふれる吹き抜けロビーの、大きなお花の向こうにはそのまま真っ青な空と海が一面に広がります。

晴天なときに、いつiPhoneで写真をとっても毎回逆光になってしまいました。。。

品質の高いカメラで撮影するとすごく綺麗に写せるはず!ww

ロビーの奥にはこんな綺麗な手付かずの海が広がります。

真っ青!!!綺麗!

そしてサンセットウィング側の一番のメリットは、

サンセットがめちゃくちゃキレイなこと!!!

この目の前の海に沈んでいく太陽を間近で見れます。

サンセットタイムにはこちらのロビーが沢山の人で賑わっていて、みんな記念写真を撮っていました。

実際に行ってみたレポ〜お部屋〜

今回は大奮発して、ハレクラニ沖縄内で5部屋しかないヴィラタイプのお部屋に泊まりました。

リビングと寝室が分かれていて、ベランダにプールと露天風呂がついているというなんとも素晴らしい、非日常感溢れるお部屋。

奥に見えるのが露天風呂です。開放感が最高です。

halekulani

また、お部屋には泡盛のミニボトル、チョコ、アーサ味チップスやシルクソルトのプチギフト(写真右下)も用意されていました。

ホテルからお部屋に用意されていたものたち

  • (写真右上)泡盛のミニボトル
  • (写真右)チョコ
  • (写真上)アーサ味チップス
  • (写真右下)シルクソルトのプチギフト
  • ホテルのプールで利用用にハレクラニのロゴ入りのビーチサンダル
  • 麻のトートバッグ

    ビーチサンダルは、メンズサイズ、レディースサイズに加えてキッズ用まで用意してくれていました。

    娘はまだ1歳なのですごく大きくて全然使えませんが、ちょっと月齢が大きくなったら使えるし子供のまで用意されているのはとっても有り難い!

    こちらお土産として持ち帰って大丈夫とのことでした💓

    えっ持って帰っていいの!?本当に!?嬉しい!!

    実際に行ってみたレポ〜プール〜

    敷地内には、レストランだけでなくプールも数が沢山あります。

    • ORCHID POOL
    • QUIET POOL
    • KIDS POOL
    • OCEAN TERRACE POOL
    • INDOOR POOL

    ORCHID POOLがハワイのハレクラニと同じく、ハレクラニのシンボルの『オーキッドマーク』がプールの真ん中に表現されています。

    画像引用:公式サイト

    上記5つのプールの中で、QUIET POOLとOCEAN TERRACE POOLのみ、16歳以上の利用に制限されています。

    16歳以下の子連れで行けるのは、下記の3つのみです
    ・ORCHID POOL
    ・KIDS POOL
    ・INDOOR POOL

    ↑メインのPRCHID POOLで遊ぶ私達。

    子連れがたくさんいて、賑やかでした💓

    プールにつくとスタッフの方がすぐ水を持ってきてくれて、ベンチにタオルを敷いてくれましたよ。

    halekulani

    ↑INDOOR POOL。奥に見えるのが長いプールで、夫と娘が入っているのが温水ジャグジーです。

    冷たいプールだけじゃなく温水プール・温水ジャグジーもあって冷えた体に優しかったです💓

    HALEKULANI

    これがジャグジーじゃないほうの温水プールです。

    外の緑の景色を見ながら入る温水プール、とても気持ちいい〜〜!!

    おむつが外れていない小さい子どもとプールに入るときは、必ずプール用おむつを水着の下に履かせてくださいね。

    ハレクラニ沖縄の予約方法

    ハレクラニ沖縄は下記から予約可能です。

    ハワイと同様ホスピタリティ溢れる素晴らしいホテルでした。

    家族旅行やカップルの旅行などにぜひオススメです。

    halekulani

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    シェアはこちらから
    目次
    閉じる