MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

都内観光促進事業『もっとTokyo』とは??いつから?どのくらい安くなる??予約するべきオススメホテルは?徹底解説します!

※本ページは広告が含まれています。

こんにちは、ぐりぐらママです。

都民を対象にした都内観光促進事業「もっとTokyo」が詳細発表されましたね❣️🤗

新型コロナウイルスの感染防止対策は徹底しつつ、
コロナで大打撃を受けた観光産業の経済回復のために始まる旅行割引キャンペーンになります。

いつから始まる?いくら安くなる?誰がキャンペーン対象?などの疑問について解説します❣️🤗

6月10日12時〜かなりお得になるので、キャンペーン期間中に是非都内ホテルに泊まってください💓💓

目次

もっとTokyo、どんなキャンペーン?

都内の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえつつ、
観光産業の早期回復を図るとともに、東京観光への都民ニーズにも応えるため、
感染防止対策を徹底した都内への旅行商品等への定額の支援を行う事業です。

どういう商品が割引対象??

都民の方が都内を旅行する商品が対象

本事業へ登録した旅行会社等が企画・販売する、
民が対象の都内を宿泊地や目的地とする感染防止対策を徹底した旅行商品が支援の対象となります。

※都外を目的地・宿泊地とするものは対象になりません。
※都民とは旅行の予約及び催行時点で都内に住所がある方をいいます。

いつから始まる?

■予約開始
2022年6月10日12時以降~順次開始

■商品
2022年6月10日~2022年7月31日までに完了する旅行商品

※6月10日以降に予約が成立した「もっとTokyo」対象商品に適用となります。
 すでに予約が完了している商品は適用されません。
※8月1日チェックアウト分を含みます。

どのくらい安くなる??

■宿泊旅行
1人1泊につき6,000円以上で5,000円割引

■日帰り旅行
1人1回につき3,000円以上で2,500円を割引

しかも18歳未満の子供は1000円助成金が上乗せ❣️

※18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある方は1,000円上乗せで助成
※1回の旅行の宿泊上限は1人5泊
※利用回数に制限なし

このキャンペーンは誰が対象?

対象者

ワクチン接種歴(3回)又はPCR検査等での陰性が確認できた方が対象

提示が必要な書類

ワクチン3回接種の方

下記の中のいずれかを提出する必要あり
・予防接種済証
・接種記録書
・接種証明書
・接種証明書アプリ(デジタル庁)

PCR検査等をする方

事前にPCR検査、抗原定量検査、抗原定性検査のいずれかを受診の上、
陰性証明(検査結果通知書)を提示する必要あり

検査結果通知書には、以下の①~⑦の全ての記載が必要です。
①受検者氏名
②検査結果
③検査方法
④検査所名、
⑤検体採取日
⑥検査管理者氏名
⑦有効期限

検査の有効期限

【PCR検査・抗原定量検査】旅行・宿泊開始日の3日前以降のもの
【抗原定性検査】旅行・宿泊開始日の前日以降のもの

※後日提出は不可
※12歳未満は保護者同伴であれば検査の必要なし
※検査は自費

このキャンペーンの予約方法は?

取扱事業者(旅行会社、オンライン旅行会社、ホテル・旅館等の宿泊施設)の
「もっとTokyo」対象商品を直接接申込をしてください。

こんな場合は助成の対象になる?よくある質問まとめ

販売開始の 6 月10日より前に対象期間(令和 4 年 6 月10日~令和 4 年 7 月 31 日)の旅行を申し込んでいます。助成の対象となりますか?

対象外です。6 月10日以降にご予約申込が成立した旅行が対象となります。

対象期間(令和 4 年 6 月10日~令和 4 年 7 月 31 日)より前に旅行に行きました。遡及して対象となりますか?

対象外です。
令和4年 6 月10日以降に販売され、且つ、令和4年 6 月10日から令和4年7月 31 日までの旅行が対象となります。

旅行予約時点では、都内に在住していたが、旅行当日には都外へ転居した場合、助成の対象になりますか?

対象外です。

本事業は、都民が都内を旅行する商品が対象ですので、あくまで予約時と利用時点で都民であることが必要です。

団体の場合は代表者が都民であればいいのでしょうか?

対象となるのは都内在住の方のみです。
参加者全員から身分証明書等の提示を受けるなどして都民であることを確認します。

都内に居住していますが、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)に記載の住所が都外の場合、支援対象となりますか?

都内に居住している事が証明できる本人確認書類が必要のため、支援の対象外となります。

宿泊当日に確認書類(接種証等)の持参を忘れました。自己申告や後日提出でも問題ないでしょうか?

確認書類の持参を忘れた際に自己申告いただいても、助成対象にはなりません。
また、書類の後日提出も不可となります。
なお、原本の写し(コピー)やスマートフォン等で撮影した写真で確認ができれば対象となりますので、あらかじめご準備いただくことを推奨します。

助成対象となる子供と同行者(大人)とは、血縁関係にある必要がありますか?

同行者との間に血縁関係がある必要はございません。

レンタカー代・マイカー利用は旅行・宿泊代金の助成支援の対象となりますか?

レンタカー代のみの場合は対象となりませんが、「宿泊+レンタカー」のセットプランの旅行商品であれば助成の対象となります。なお、マイカー利用にかかる費用は対象とはなりません。

複数日程の旅行商品で、1日目は都内を周遊・宿泊、
2日目は都県境をまたいで周遊する場合、1日目のみ対象となりますか?

対象とはなりません。全ての行程が都内であることが必要です。

旅行・宿泊代金を各種ポイントで支払った場合は、どのように助成額を計算しますか?

旅行者は、既に元の旅行代金に助成が行われた後の料金を支払うため、支払方法により助成額が変わることはありません。

都内ホテルでオススメはある??

①アマン東京(大手町)

東京の中心、大手町の地上33階に位置するアマン東京は、
都会のダイナミズムを静寂で包みこむ、天空のサンクチュアリです。
約30メートルの高い天井が開放的なロビー、
他にはない広さながら84部屋と小規模に抑えたプライベート感溢れる客室、
大きな窓一面に広がるパノラミックな東京の景色と、
刻一刻と変わりゆく空を眺める、東京にいることを忘れる非日常のステイを楽しめます

一休より

②東京エディション東京(虎ノ門)

ロンドンやニューヨークをはじめ、著名なセレブが集い、文化の発信地ともなっているマリオットの最高級ラグジュアリーライフスタイルホテル「エディション」の日本進出第一号店が虎ノ門に登場。
日本が誇る世界的建築家・隈研吾氏がデザインを手がけた206室のゲストルームにはプライベートテラス付きの客室も15室備え、全客室から東京タワーをはじめとする息を呑むような眺望が望めます。

一休より

③ウエスティンホテル東京(恵比寿)

ウェスティンホテル東京は、豊かな緑に囲まれた恵比寿の丘に建つ、ヨーロピアンクラシックのインテリアが優雅でエクスクルーシブなホテルです。
世界中のウェスティンホテルで培ったホスピタリティと経験豊かなスタッフによるきめ細やかなサービスで、国内外の全てのお客様をVIPとしてお迎えします。

重厚なヨーロピアンクラシックで統一された内装や、心地よいホワイトティーの香りあふれる空間の中で、日常の喧騒を離れ、上質なくつろぎと癒しのひとときをお過ごしください。
JR恵比寿駅から「恵比寿スカイウォーク」で7分。
雨の日でも、地下1階のプロムナードを通って傘無しでホテルまでお越しいただけます。

一休より

④メズム東京 オートグラフコレクション(竹芝)

メズム東京のエントランスに一歩足を踏み入れた瞬間から、五感が魅了される空間が広がります。
眼下に広がる美しい日本庭園とウォーターフロントの絶景、印象的な香り、耳に心地よく響くこだわりの音楽、まるで舞台鑑賞のようなフレンチ・ビストロノミー、絵画の世界に浸るカクテルやスイーツなど、「TOKYO WAVES」をコンセプトに都市の躍動感と共鳴する空間の中、ヨウジヤマモト社のモードな装いに身を包んだユニークなタレント達が、お客さまの滞在を演出します。

全265室の温かみのあるラグジュアリーな内装の客室では、極上の睡眠をお約束する高級ベッド、疲れた体を包み込む高級タオルや肌触りのいいバスローブなど、
快適なホテルステイが叶うアイテムはもちろん、本格的な音楽体験を提供する高性能デジタルピアノや様々な企業とのコラボレーションによって誕生したオリジナルアメニティなど、遊び心あるおもてなしの数々をご堪能いただけます。
バルコニー付きのガーデンビューの客室では、日中は浜離宮恩賜庭園の爽やかな緑と水辺のコントラスト、
夜は非日常に誘われるベイエリアの煌めく夜景が、頬を撫でる海風とともにメズム東京での滞在をより鮮やかに彩ります。

一休より

⑤ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町(紀尾井町)

地上約 180mの空に浮いたような空間のもと、都心の眺望とともに豊かな自然とアートを感じさせるデザインと、先進の機能を高度に融合させたプリンスホテルの最上級ホテルです。
機能性と快適性を追求した250の客室、伝統の味をコンテンポラリーなテイストに仕上げた WASHOKU のメインダイニング、 地中海料理を楽しめるオールデイダイニングや絵画のような東京の夜景をお楽しみいただけるバー の他、
プール、スパ・フィットネス等を有し、マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリーコレクション」にも加盟しております。

「フォーブス・トラベルガイド 2022」のホテル部門において、2年連続最高ランクの5つ星を獲得いたしました。

一休より

⑥アンダーズ東京(虎ノ門)

ハイアットが手がける日本初のラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」。
アンダーズは、ヒンディ語で「パーソナル スタイル」を意味し、まるで自宅にいるかのように、自分らしく自然体で過ごしていただけるよう、形式にとらわれず肩肘張らないおもてなしを提供します。
虎ノ門ヒルズの最上階を含む47~52階に位置し、東京タワーや皇居、東京スカイツリーなど東京のあらゆるランドマークを一望できるパノラミックな眺望をご堪能いただけます。
丸の内、銀座、六本木エリアからも程近くビジネス・レジャーの拠点にも最適です。

一休より

子連れで泊まりました💓

⑦京王プラザホテル(新宿)

日常を忘れ静寂に包まれるひととき。あたたかな寛ぎで魅了する京王プラザホテル。

ここで過ごす時間が何よりも素敵な思い出になるように・・・。
お客様を笑顔でお迎えし笑顔でお見送りをする。
心地よく、上質なデザイン、真心を込めたおもてなしで、すべてのお客様に安らぎと癒しのひとときをお約束いたします。

一休より
子供が生まれる前に夫婦で泊まりました

⑧ザ・プリンスパークタワー東京(芝公園)

東京タワーの間近に立つザ・プリンス パークタワー東京。地上33階、603室の客室。

32階に位置するプレミアムクラブラウンジからの眺望は格別、東京タワーや高層階からの景色を愉しむことができます。

解放感のあるバルコニー付きの客室や、景色を堪能できるビューバスなどバリエーション豊かな客室は居心地の良さも魅力。

和食、洋食、中国料理など多彩なレストランを有し、スパ&フィットネスには、天然温泉を備えております。東京タワーまでは徒歩3分の好アクセス。
ザ・プリンス パークタワー東京で上質な1日をお過ごしください。

一休より
結婚のお祝いをこのホテルでしてもらいました

おわりに

ついに始まる都民向けの旅行割引キャンペーン❣️

かなりお得に都内ホテルに宿泊できるので、都内ホテルステイで気軽なステイケーションを楽しんでください💓

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる