MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊レポ】アマン東京のコーナースイートルームに宿泊してきました

aman

娘が1歳8ヶ月のときに、アマン東京に家族3人で宿泊してきました。

その時ちょうど第二子を妊娠中で、家族3人での最後のホテルステイになりそうだから、
ということで奮発してアマン東京のコーナースイートに泊まりました。

さすがの五つ星ホテルアマン!素晴らしい2日間でした。

今回は、子連れでのアマン東京ステイについてレポします。

世の中がコロナでザワザワし始めた時で、まだ外出自粛フェーズじゃないときのお話です。

目次

ホテル情報

アマン東京は、アマン系列初のアーバンリゾートで、

東京駅から徒歩5分、地下鉄大手町駅直結という東京のど真ん中のアクセスのとてもいい場所にあります。

また、地上33階にあり、ホテルのエントランスに入った瞬間から
非日常の雰囲気と背筋がピット伸びるような空気が溢れています。

約30mの天井が開放的なロビーでは、

日本庭園をイメージしたガーデンレセプションがあったり、ラウンジの前で琴の演奏がされていて

都会的なホテルの中でも「和」のシックさ、静けさ、慎ましさを感じます。

ホテル情報

■住所
100-0004 東京都 千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

【地下鉄】
・東西線、半蔵門線、丸の内線、千代田線、三田線
 「大手町駅」東西線中央改札前 地下通路直結

【JR】
・各線「東京駅」丸の内北口より徒歩5分

【羽田空港】
・モノレール+JR(浜松町経由東京駅まで) 約40分
・タクシー 約40分

【成田空港】
・成田エクスプレス(東京駅まで)約60分
・タクシー 約90分

■電話番号 03-5224-3333 
■チェックイン 15:00~25:00
■チェックアウト 12:00
■子供 可能
■その他 ホテルのプールはおむつが外れた子供なら利用可

実際に泊まってみた

ロビー

aman

春先に泊まったので、ロビーの真ん中には桜がドーンッと生けられていました。娘も興味津々です。

お部屋はこんな感じ

aman

寝室

aman

反対側から

aman

ダイニング

とんでもないお部屋です。。。広すぎる!
完全に持て余しますw

コーナースイートは全室角部屋で、121平米〜あるそうです。

寝室だけで十分(テレビもあるしソファも冷蔵庫もあるし)なのに、

ドアを挟んで反対側にはダイニングルームとリビング(テレビとソファ)があり、

なんとこちらには食洗機やワインセラー、更には書斎までもついています。

121平米の角部屋スイートです。リビングルームの大きな二面の窓からは、まるで東京上空に浮いているかのようなパノラミックな東京の景色をご堪能いただけます。
ベッドルームに加え、リビングルームにはリビングエリア、ダイニングエリア、パントリー、コンパクトな書斎をご用意いたしております。

一休より

 

800

おかあさんといっしょを観ています

aman

娘も広すぎるお部屋に大興奮

そんな贅沢すぎるお部屋で娘は悠々自適にテレビを観たり、お部屋の中を探検したり。

娘もとっても楽しそうです。

そしてテレビはスイッチひとつで下から出てくるタイプwすごいw

WAMOTO

テレビって場所も取るし、
見ないときはこうやって片付けたら最高だな〜〜

子供用の対応

また、さすがアマン東京、子供用のアメニティセットまで部屋に準備しておいてくれました。

ベビー用シャンプー・ボディーソープ(両方とも泡で出るポンプ式)、クリーム、ローション、日焼け止めまで入った赤ちゃん用アメニティキットです。

aman

子供用のアメニティ

 

■アマン東京の子連れステイ対応

  • 子供用のボディスポンジ
  • 子供用のヘアシャンプー、ボディソープ、ボディクリーム、日焼け止めのセット
  • ベビーベッド貸し出し
  • ご飯時の子ども用カトラリーセット
  • 子供用のおむつゴミ箱
  • アマンの宿泊記念に貰えるネームタグは子供分までもらえる

    アマン東京は子供にもとても優しいので、どのスタッフの方もとても優しかったです。
    ◎◎ちゃん〜!と声をかけてもらったりして、娘も照れていました💓笑

    amnan

    お部屋の冷蔵庫にあるソフトドリンクは飲み放題です。
    牛乳があったので朝ごはんで飲みました(ありがたい〜!)

    aman

    貸してもらったベビーベッドはミニサイズです。90cmなので1歳8ヶ月の娘はギリギリでした。

    部屋で夕朝食をいただきました

    aman

    すごい夜景を見ながら

    娘はうどんです

    aman

    コーナースイートだと夜景の美しさがエグいです。

    コロナが気になったので朝も夜もインルームダイニングにしたのですが、

    33階からのこのとんでもない景色を見ながらいただく夕食・朝食はなんだか不思議な体験でした。

    とっても美味しいご飯の味も更に美味しく感じます。
    娘のうどんでさえもすごくセレブなご飯に見えてきます。。。

    アマンのスパも利用してきました

    aman

    ココで着替えます

    aman

    アマンのスパ

    aman

    こちらも和の雰囲気です

    妊娠中の宿泊で、行っておいで〜と言ってもらったので
    贅沢体験としてアマンのマタニティスパも利用してきました。

    スパの中もちゃんと和の美しいテイスト・雰囲気になっています。


    アマンスパのトリーメントルームは、全7室のシングルルーム(47平米)とペアルーム(75平米)があります。すべての部屋にシャワールームとパウダーエリアが完備されています。

    アマンのスパは究極のリラクゼーション!!って感じで、本当にひたすら非日常。

    技術も素晴らしくて、妊娠中で首や腰が痛くてしんどかったのですが、

    お気に入りの香りに包まれながら首腰を中心にマッサージしてもらい、だいぶ体が軽くなりとても素晴らしいリラックスタイムになりました。

     

    世界のスパ情報を検索して探せるスパトリ
    天空に浮かぶ都会のオアシス「アマン・スパ東京」で心身の浄化の旅へ
    天空に浮かぶ都会のオアシス「アマン・スパ東京」で心身の浄化の旅へ2014年末にオープンした、日本初のアマンホテル「アマン東京」。高層複合ビル大手町タワーの33階~38階に位置 […]

    世の中の声

    予約方法

    アマン東京の予約は下記から出来ます。

    aman

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    シェアはこちらから
    目次
    閉じる