MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊記】ウエスティンホテル東京のデラックスキングルームに2歳と0歳の子連れで宿泊してきた&鉄板焼き「恵比寿」の広々個室ディナーレポ

westin

去年の夏に、SPGアメックスの無料宿泊特典を使って
恵比寿にあるウエスティンホテル東京に2歳と0歳の子連れで宿泊してきました。

SPGアメックス無料宿泊特典については詳しくは別途記事を書こうと思いますが、
都内好立地にある5つ星外資ホテルに無料宿泊できるのは本当に有り難いです。

子連れでのウェスティンホテル宿泊についてレポします。
目次

ホテル情報

ウエスティンホテル東京は、恵比寿駅から徒歩7分という好立地にある
ヨーロピアンクラシックの内装が重厚で優雅な、美しい外資ホテルです。

ホテル情報

■住所 〒153-8580 東京都 目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内

◎電車
JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で約10分
※雨の日は、「恵比寿スカイウォーク」降り口より地下通路をご利用いただき、地下1階のプロムナードを通って傘なしでホテルまで行ける
◎車
首都高速2号目黒線の「天現寺ランプ」を降りて約5分
◎飛行機
成田空港、羽田空港から当ホテルまでエアポートリムジンバスも利用可
■電話番号 03-5423-7000 
■チェックイン 15:00−24:00
■チェックアウト 12:00
■子供 可能
■その他 駐車場は宿泊者1泊あたり3,000円

 

westin

westin

写真引用:一休より

ウェスティンホテル東京は、“Timeless Elegance”というコンセプトをもとにしており、
東京で随一の「アンピール様式」を施したホテルです。

アンピール様式とは、19世紀初頭にフランスで流行し、ナポレオン帝政時代に最も盛んであったインテリア様式で、荘厳な印象と高級感のある装飾が特徴です。

このホテルで結婚式をあげて、ちょうど写真撮影をしているドレス姿の新郎新婦をよく1階のロビーで見かけます。

クラシカルな内装が結婚式にピッタリなんでしょうね💖

たまに1階エントランスで、「ホースパレード」といって、馬車に乗った新郎新婦を見かける時もあります。

お部屋

今回泊まった部屋は、デラックスキングルームです。
クラシカルなヨーロッパ風の内装で、とても美しいです。

westin

westin

このベッドは、ウェスティンブランドが国際的なベッドメーカーとともに開発して1999年に誕生した「ウェスティン ヘブンリーベッド」は、「雲の上の寝心地」と言われるウエスティンオリジナルです。

westin

置いてある家具もすべてクラシカルかつ豪華さもあって、とても素敵です。

食事

今回はウエスティンホテル内にある鉄板焼 「恵比寿」にて夕食を、
インターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて朝食を頂きました。

鉄板焼「恵比寿」は個室でいただきました。
その個室が超〜広い!

westin

入り口にはソファゾーン、奥に鉄板焼のゾーンがあります。
ベビーカーも余裕だし、子供が動き回っても大丈夫な広さで本当に有り難い!

westin

寝ている次女は鉄板焼のゾーンの後ろでベビーカーの上でそのままお休みしてました。💤

westin

一度鉄板焼に長女を連れて行ったことがありますが、そのときはまだ幼かったので
長女が鉄板でお肉やお魚などを焼いてもらうのをちゃんと見るのは初めて。
手さばきにとても喜んでいました😊

コースで頼みましたが、伊勢海老やフィレ肉などもついてちょうどいい量でした。
何より鉄板焼きはライブで焼いてどんどん調理されていく様がライブで見れるのでコチラも楽しいですよね。

子連れでも何も問題なく、とても美味しい出来たての鉄板料理をいただけました。
長女は白ごはんとお味噌汁だけ出してもらって、あとは食べられるものを取り分けで食べましたが白ごはん大好き娘なので十分でした。

22階なので夜景もとっても綺麗です。

westin

夕寝から起きた次女も座って鉄板焼の様子をじーっと見ていました。

westin

フィレ肉を食べ終えたあとはソファの場所へ移動してデザートと紅茶を頂きました。
フルーツもあったので長女も喜んで食べていました。

westin

翌朝はウエスティンホテル1階にある「ザ・テラス」へ。
このときはコロナの影響でビュッフェがやっておらず、メインの卵料理はテーブルオーダースタイルでした。

ここの朝食ビュッフェは美味しくて豪華なことでとても有名です。

2021年2月に宿泊したときには、
コロナ対策を十分にしつつのビュッフェ形式に戻っていました。

westin

ウエスティンホテルの子連れ対応

ウエスティンホテルの子連れ対応は下記でした。

・ベビーベッド(開閉ドアなし)
・おむつゴミ箱
・子供用のパジャマ、歯ブラシ
・レストランはハイチェア・子供用カトラリー完備

子供用のシャンプーやボディソープはなかったので持参することをおすすめします。

このホテルは都心部にあるため子連れファミリーの宿泊もとても多く、
朝食ビュッフェは子連れもとてもたくさんいました。
なのでホテルスタッフも子連れには慣れていると思います。

westin

世の中の声

予約方法

ウエスティンホテルの予約は下記から出来ます。

立地がとてもいいので、気軽に非日常を味わえる都内ホテルステイでした。

 

westin

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる