MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れで行ける都内の名店レポ5】Azure45(フレンチ・六本木)

今回は六本木のザ・リッツ・カールトンホテル東京45階にある、
『Azure45』というフレンチレストランです🍴🍾

結婚記念日のお祝い(と娘の生後1000日のお祝いを兼ねて)で伺ったのですが、個室であれば子連れでもOKでした👼❣️
娘が生後5ヶ月のときに伺ったのでその時のレポをします。

WAMOTO

リッツカールトンにお泊りした際の食事でも使えるので
子連れで行けるホテルレストランはありがたいですね〜💕

目次

どんなレストラン?

「アジュールフォーティーファイブ」は、2016年からミシュランの一つ星を6年連続獲得しているモダンフレンチのレストランです。

フランス語で「青」という意味の“アジュールフォーティーファイブ”は、45階の窓から広がる美しいスカイラインと東京湾を望む景色を表しています。

内装も「青」を基調としており、藍色、紺碧、グレイッシュブルーが織りなす空間が心を癒します。

国内の港から産地直送された魚介、滋味溢れる野菜、ジビエなど、こだわりの食材を用いた料理は、食べる人に優雅な気持ちと活力を与えてくれます。

公式サイトより
WAMOTO

6年連続ミシュラン獲得店!!すごい!

六本木ミッドタウンにある、リッツカールトン東京の中のフレンチレストランです。

ミシュラン6年連続獲得、という点とリッツカールトン内のフレンチレストランということで、
味も接客もきっと超一流なんだろうな、、と期待が膨らみます💕

店舗詳細

住所

〒107-6245 東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン
ザ・リッツ・カールトン東京の45階

電話番号

03-6434-8711

営業時間

  • ランチ:11:30~16:00(L.O. 14:30)
  • ディナー:17:00~20:00(L.O. 18:30)

定休日:毎週月曜、火曜

座席

・テーブル席28席
・最大14名まで入る個室1部屋(個室料金:昼22,000円、夜33,000円

子連れディナーの様子

個室

個室料は高いですが、
最大14名まで入るとても大きな個室なのでベビーカーを席付けしてもかなりゆったりでした。

そして45階という高さのレストランなので、個室から見える圧巻の東京タワービュー👏👏👏👏👏🌃🌉
広い窓から見える夜景が綺麗すぎて😭😭😭✨

WAMOTO

子連れじゃなくても記念日などのお祝いには
ピッタリすぎるロマンチックさでした💕💕💕

食事

ミシュラン一つ星を6年連続獲得しているだけあって、
美しい空間で、厳選された食材を最適な焼き加減でいただく素晴らしいフレンチのお料理は至福の時間でした😍♬

また、記念日のお祝いで伺ったので最後にお祝いのプレートと花束を出して頂きました🌹✨

子連れでの様子

レストラン到着時は、ベビーカーで寝ていた娘ですが途中で起きてミルクを飲んだり抱っこされたり遊んだりしていました。

ベビーカー席付けも余裕だし、
個室なのでおむつ替えも授乳もそのまま中でさせて頂きました。

ホテルの中のレストランなので、スタッフも子連れ対応がとても慣れていて色々とご配慮頂きました。

予約方法

予約は公式サイトのtablecheck、一休で予約可能です。

 

他にも子連れで行ける都内の名店レポの記事をアップしています。

その他はこちらのタグから↓

 

\楽天ルームはこちら/

 実際に使ってみた育児グッズやおもちゃなど、買ってよかったアイテムをまとめています。

\instagramはこちら/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、 実際に使ってみた育児グッズレポなど 子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる