MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れで行ける都内の名店レポ3】レフェルヴェソンス(フレンチ・西麻布)

西麻布にある、ミシュラン3つ星店『レフェルヴェソンス』。
いつか一度行ってみたくて、
予約が取れたので結婚記念日に行くことに!(2019年のことです笑)

お店に入った瞬間から退店まで、ずっとホスピタリティにあふれる接客でした🌟

もう2年前のことになりますが笑😂、忘れないようにレポしておきます。

目次

どんなレストラン?

レフェルヴェソンスは、ミシュランガイド
2012年にミシュラン一つ星として初掲載、
2015年に二つ星になり、
2020年に三つ星を獲得した、東京屈指のフレンチの名店です。

世界の名店で研鑽を積んだ生江史伸シェフの世界観を堪能すべく、
世界中の美食家が訪れるレストランです。

店舗詳細

住所

〒106-0031 東京都港区西麻布2丁目26−4

電話番号

03-5766-9500

営業時間

ランチ 11:30−15:30(13:00 L.O)
ディナー 17:30-23:30(20:00 L.O)
定休日:日曜・月曜

座席

40席(個室1室)

値段

【ランチ・ディナー共通】  28,000円(税・サ別)です。

・ランチでもフルコースになります。
・アラカルトはなかったです。
・個室利用時は別途個室利用料がかかります。

ドレスコード

男性ジャケット着用、サンダル・強い香水NG

子連れディナーの様子

個室

娘が1歳3ヶ月の時に、結婚記念日のお祝いで伺ったので個室を利用しました。

個室は地下にあります。

キッズチェア・テレビなどがついている個室で、とても広いです。
8人ほど入れるらしい。

娘は先にサクっとご飯を食べたら(幼児食だったので持ち込みました)、
この広い個室内を歩き回ったり、動画を見たりと自由に楽しんでいました✨❤️

これくらい広い個室だったら、小さな子連れでもとても安心です😊

料理

メニューはこちら。
ルネサンス「再興」という名のメニューで、読むだけでワクワクします✨

レフェルヴェソンスのコースは茶懐石をイメージしてつくられたコースということで
料理の節々に和の食材や要素が取り入れられていて、
和×フレンチ、は今まででもあまり体験したことのない新しい体験でした。

目でも楽しめる美しいお料理たち💕

ここからはデザートになります。
最後はお抹茶まで目の前で点れてくれました。

スタッフ全員、お茶の入れ方を学ぶために京都まで研修に行っているそうです👏🍵

フレンチのコースを食べていたはずなのに、
最後のシメのドリンクが抹茶という初体験😳!

お祝い

結婚記念日ということで、お祝いでメッセージプレートを出してもらいました❤️

お店柄、お祝いで来店する方も多いということで、記念写真にも快く応じてくれました。

予約方法

予約はOMAKASE、食べログ、一休にて予約可能です。
子連れの場合は電話で連絡する必要があります。)

 

他にも子連れで行ける都内の名店レポの記事をアップしています。

あわせて読みたい
【子連れで行ける都内の名店レポ1】うかい亭(鉄板焼・表参道) 鉄板焼きの超有名店・うかい亭に、長女が生後8ヶ月頃に結婚記念日のお祝いで家族3人で行きました。 子連れにも店員さんもとても慣れていて、とても穏やかで良い時間を過...
あわせて読みたい
【子連れで行ける都内の名店レポ2】レストランひらまつ(フレンチ・広尾) こんにちは、 @wamoto です。 なかなかコロナの状況的に外食が難しいところもありますが、飲食店を応援&いつか気兼ねなくいける日を楽しみに子連れokな都内の名店紹介...
あわせて読みたい
【子連れで行ける都内の名店レポ4】ジョンティアッシュ(フレンチ・白金台) 娘が8ヶ月のときに、私の誕生日で白金台にある隠れ家フレンチ『ジョンティアッシュ』さんに伺いました。 子連れで行けるフレンチってかなり貴重なのですが、このお店は...

その他はこちらのタグから↓

\instagramはじめました/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、 実際に使ってみた育児グッズレポなど 子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる