MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れで行ける都内の名店レポ1】うかい亭(鉄板焼・表参道)

※本ページは広告が含まれています。

鉄板焼きの超有名店・うかい亭に、長女が生後8ヶ月頃に
結婚記念日のお祝いで家族3人で行きました。

子連れにも店員さんもとても慣れていて、とても穏やかで良い時間を過ごせたので
子連れディナーレポします。

それ以外にも都内の名店に子連れでいろいろと行っているので、
時間があるときにレポしていきます❤️

目次

うかい亭ってどんなレストラン?

画像引用:一休より

約150年前の金沢の商屋を移築して組み上げた日本の建築美の空間に、
ルネ・ラリックやアンティークの香水瓶など西洋の美術品が並び、
格調高い世界観の豪華絢爛なレストラン

ゴージャスな空間で、牛最上級の黒毛和種・うかい厳選牛のステーキや、
選び抜いた魚介類や野菜等、旬の食材を使用した料理をいただける、
お祝いゴトにぴったりの名店中の名店です。

目の前で調理する鉄板焼のパフォーマンスも一緒に楽しめます。

表参道うかい亭の店舗詳細

住所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目10−1
表参道ジャイル 5F

電話番号

03-5467-5252

営業時間

平日   

12:00 ~ 14:00 L.O.
17:30 ~ 23:00(21:00 L.O.)

土日祝  

11:30 ~ 14:00 L.O.
17:30 ~ 23:00(21:00 L.O.)

※定休日:水曜日、年末年始

座席

76席(個室7室/カウンター22席)

子連れについて

子連れ可。
半個室利用。

10歳以下で来訪予定の場合は事前に電話で連絡必要。

キッズチェア有り
トイレにオムツ替えシートあり

表参道うかい亭での子連れディナーの様子

娘が生後8ヶ月くらいの頃に来訪。

半個室を利用しました。
最初寝かしていたのでベビーカーのまま入らせてもらいましたが、ベビーカーを席付けしてもかなり余裕のある空間でした。
娘が起きてからはおもちゃで遊んだり、動画を見たり娘もゆったり過ごしていました。

最上級の黒毛和種“うかい厳選牛”や、アワビ・伊勢海老など高級食材のオンパレード。
どのお皿も本当に美味しくて、
鉄板焼のシェフのパフォーマンスも楽しくて、目でも美味しい時間でした。

食事を終えたあとは、席を移動してゆっくりデザートタイムです🎂
ここでデザートと一緒にお祝いプレートとバラを頂きました🌹

表参道うかい亭の予約方法

表参道うかい亭の予約は下記から出来ます。

WAMOTO

こんな素敵なレストランで家族全員で
記念日をお祝いできたら最高ですね💖

他にも子連れで行ける都内の名店レポの記事をアップしています。

その他はこちらのタグから↓

\楽天ルームはこちら/

 実際に使ってみた育児グッズやおもちゃなど、買ってよかったアイテムをまとめています。

\instagramはこちら/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、 実際に使ってみた育児グッズレポなど 子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる