MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れで行ける都内の名店レポ4】ジョンティアッシュ(フレンチ・白金台)

娘が8ヶ月のときに、
私の誕生日で白金台にある隠れ家フレンチ『ジョンティアッシュ』さんに伺いました。

子連れで行けるフレンチってかなり貴重なのですが、
このお店は子連れで利用される方も多く、
個室料が他のフレンチ店に比べてそこまで高くない上に、個室は床絨毯という子連れにはかなり有難いお店です。

WAMOTO

子連れに嬉しいポイントが詰まった名店でした!

目次

どんなレストラン?

白金台のプラチナ通り裏の閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れフレンチのお店で、
食べログ百名店2021にも選ばれています。

恵比寿「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」で経験を積み、
フランスから帰国したシェフ平野敬祐氏こだわりの静岡県の地元食材はもちろん、
それらに捉われず選ばれた日本、世界の旬の食材たちをフランス料理の技法をベースに
持ち味を損なわずに調理・振る舞われます。

一休より

店舗詳細

住所

東京都港区白金台5-18-17
ゴールドフォレストビル2F

電話番号


03-5447-8889

営業時間

ランチ 12:00 ~ 15:30(13:00)
ディナー18:00 ~ 23:00(20:00)

※月曜日・火曜日定休

座席

24席(ダイニング20席、2−6用個室1室)

ドレスコード

スマートカジュアル。
サンダルや短パンなどのカジュアルすぎる服装での利用は不可

子連れ

小学生以下の利用は個室のみ可能。
子ども用メニュー対応可能(例 スープ、パスタ、デザート 3500円/税抜 など)

子連れディナーの様子

個室

小学生以下の子連れの場合は、個室利用になります。
個室は昼3,000円、夜5,000円の個室料がかかります。

個室全体の写真がなかったので一休から引用しております。

画像:一休より引用

ベビーカー席付けも大丈夫でした✨✨
娘は最初ベビーカーで寝ていたので、そのまま席付け出来るのは本当にありがたい!

起きた後は、
ここはフレンチのお店にはかなり珍しい絨毯の床なので床に座って遊んだり、
広い個室で後ろにソファもあって、そこで登ったりして遊んだりしていました。

娘と一緒にテーブルを囲めるのは嬉しい!
ソファで絵本を読んでもらう娘

食事

食事はこんな感じでした。
さすがロブション出身のシェフ、色彩がとても明るくて美しい!
女性が好きそうな華やかなお料理たちです。

WAMOTO

テーブルの上でひと手間加えて完成になるお料理が多く、
動画を撮るのも楽しかったです。

お誕生日プレート

誕生日ということで、デザートの最後にメッセージプレートを出していただきました。
焼き菓子やお花が華やかに飾られていてプレートもとても美しい😭💖

スタッフの皆さんもホスピタリティが素晴らしくて、とても満足する時間を過ごさせて頂きました。

予約方法

公式サイト(tablecheck)の他、食べログや一休でも予約可能です。
※小学生以下の子供同伴で個室希望のときは電話で連絡が必要です。

他にも子連れで行ける都内の名店レポの記事をアップしています。

その他はこちらのタグから↓


\instagramはじめました/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、
実際に使ってみた育児グッズレポなど
子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる