MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

生後6ヶ月の赤ちゃん連れで、ハワイ旅行に行ってきましたレポ 〜持ち物編〜

※本ページは広告が含まれています。

3月に、生後6ヶ月になった娘を連れて家族で5泊7日のハワイ旅行に行ってきました。

夫と私、娘の3人で行きました。

娘、初めての長時間飛行機&初海外でめちゃくちゃ緊張したよ〜〜!💦なんとか無事行って帰ってこれました💓

ハワイは行きが約7時間、帰りが約9時間のフライトで、しかも行きは深夜便

みんな飛行機の中で寝て、朝起きたらハワイについている状態になるので

娘の泣き声で周りの方々が寝れない!なんてことがあったらどうしよう…

めちゃくちゃ不安でした。。。

事前に国内旅行で1時間の飛行機には乗りましたが、やっぱり長時間フライトは心配がいっぱい!

いろんな事前準備、ぐずり対策グッズを準備して万全の体制で5泊7日のハワイ旅行に挑みました。

子連れハワイの持ち物編、泊まったホテル編、子連れで行ったレストラン編の3つの記事をアップしていきたいと思います。

飛行機はとっても緊張したけど、飛行機さえ乗り切れば、ハワイは全体的に本当に子連れウェルカム!

現地で会う人はみんな娘に笑顔で話しかけてくれたりあやしてくれたりしました。

赤ちゃんやキッズ連れで来ている観光客の方、とってもたくさんいましたよ。

子連れハワイを心から楽しむために、赤ちゃん向け荷物は万全の準備をしてくださいね!

参考になれば嬉しいです。

▼子連れハワイの宿泊ホテル編

▼子連れハワイの食事編

目次

預け荷物に入れたもの

  • おむつ1袋
  • 水遊び用おむつ…プールや海で水着の下に装着
  • おしりふき3袋
  • おむつ用袋…ハワイはおむつゴミ箱などはないのでこの袋に入れて口をしばって普通のゴミ箱に捨てます
  • 粉ミルク
  • 手口拭き
  • スワドル…意外と室内でクーラーが効いていて寒い時もあるので重宝
  • ベビー水着
  • 赤ちゃんの純水…ミルク調乳用
  • 手ピカジェル
  • 哺乳瓶洗いスポンジ…100均で買って、現地でそのまま捨てて帰りました
  • 哺乳瓶洗い洗剤…自宅で使っているものを100均で買ったミニボトルに入れて、現地でそのまま捨てて帰りました
  • 水筒…お湯持ち運び用
  • レジャーシート…ホテルの絨毯の上に転がしておく用に。これも現地でそのまま捨てて帰りました
  • 圧縮袋
  • 泡ネット
  • フリーザーバッグ
  • ガーゼ大量
  • ベビーサングラス
  • スパウトマグ…ストローがまだ吸えなかったのでマグに麦茶等入れて水分補給していました
  • 小分け衣類洗剤…何度も外出先で娘の💩が漏れたので💦、重宝しました
  • 麦茶
  • 爪切り、綿棒、ベビーブラシ、体温計、ボディクリーム、日焼け止め、塗り薬

レジャーシートはホテルで使うだけでなくビーチでも使えました💓

ココに載っている以外に、肌着とベビー服は滞在日数分+3枚ほど持っていきました。

機内持ち込みしたもの

こちらはキャリーバッグに入れず、飛行機に持ち込んだ荷物です。

なんといっても飛行機のグズり対策が本当に重要!

ぶっちゃけ足りないものがあれば現地のスーパーで買い足せばいいですが

(ほぼ何でも売ってるので荷物を減らして現地で買う、って人も多いようですね)

飛行機はそうは行きませんもんね。

  • パスポート
  • おむつ
  • おしりふき
  • 替えの服
  • 哺乳瓶
  • 粉ミルク
  • 授乳ケープ
  • konny…SNSで話題の韓国発スリングです。これに入れるとぐずってても落ち着くしすぐ寝に入る魔法のスリングだと思っています💓
  • ガーゼ
  • おしゃぶり
  • スワドル
  • いつものおもちゃ
  • 新しいおもちゃ…飛行機で初お披露目する新しいおもちゃです。いつものおもちゃだと慣れてるところもあるので、新鮮さを出したくて2つ新たに買って持っていきました。

新しく買ったおもちゃはこの2つです。

ボーネルンドのものは音がなるので、ちょっとグズりそうになったらこれを振るとびっくりして凝視してました😁

いつものおもちゃは慣れているので、
新しいのを買っていって大正解!

なめられ太郎は、そのとても気になるネーミングは置いておいて、アカチャンホンポで人気No.1になっていたおもちゃです。

ママ友から、

赤ちゃんが狂ったように舐めるよ!

とプレゼントしてもらいました😂笑

実際に本当に狂ったように舐めまくってました😂😂😂笑

飛行機内だと、CAさんが使用済みの哺乳瓶を洗ってくれたり、お湯をくれたりと本当にCAさんの優しさに助けられました…!

また、お湯も熱湯のままではなくちゃんと適温に冷ました状態で渡してくれるので、そのまま娘に飲ませることが出来て本当に助かりました。

また、飛行機内はトイレが狭いのでオムツ替えスペースもとても狭いです。

搭乗直前にオムツ替えはマストでしておいてください!

konnyについては、本当に買ってよかった育児アイテムなので別でレビュー記事を書こうと思います💓

続く

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる