MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

生後6ヶ月の赤ちゃん連れで、ハワイ旅行に行ってきましたレポ 〜食事編〜

※本ページは広告が含まれています。

3月に、生後6ヶ月になった娘を連れて家族で5泊7日のハワイ旅行に行ってきました🌺

夫と娘の3人で、無事に行って帰ってくる事ができました。。

娘ははじめての海外!私達もはじめての子連れ海外!めっちゃ緊張する!

とっても緊張しましたが、ハワイは本当に子連れに優しい島で、とても快適に楽しく過ごすことが出来ました。

最初は迷ったけど本当に行ってよかったと思っています💓

子連れハワイの持ち物編についてはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
生後6ヶ月の赤ちゃん連れで、ハワイ旅行に行ってきましたレポ 〜持ち物編〜 3月に、生後6ヶ月になった娘を連れて家族で5泊7日のハワイ旅行に行ってきました。 夫と私、娘の3人で行きました。 娘、初めての長時間飛行機&初海外でめちゃくちゃ緊張...
子連れハワイの宿泊したハワイについてはこちらをご覧ください。
あわせて読みたい
【トランプホテル スイート】生後6ヶ月の赤ちゃん連れで、ハワイ旅行に行ってきましたレポ 〜宿泊ホテル... 3月に、生後6ヶ月になった娘を連れて家族で5泊7日のハワイ旅行に行ってきました。 夫と娘の3人で、無事に行って帰ってくる事ができました。 娘ははじめての海外!私達も...
今回は、滞在中の食事で良かった、特におすすめしたいお店について書きたいと思います。
目次

子連れにおすすめのレストラン①BELNINI

1つ目は、アラモアナにあるベルニーニです。
■店名
BERNINI HONOLULU (ベルニーニ ホノルル)

■電話番号
(+1) 8085918400

■予約方法
公式HP
https://www.berninihonolulu.com/
上記URLのOpen Tableから予約

■住所
ハワイ1218 Waimanu St. Honolulu, HI 96814
https://goo.gl/maps/hzuCU5mPP294WREZ6

■定休日
月曜日

レストランを予約するためにいろんなサイトを調べていたら、
このお店がどの口コミサイトでも評価が高くとても気になったので行ってみることに。

場所はアラモアナショッピングセンターの近くにありました。
見た目はおしゃれな高級レストランという佇まいで、18時予約でしたが既にお店はとても混んでいました。
日本発祥のお店なので、メニューも日本語verがあり、店員さんも日本語が通じます。
お店に来ているお客さんも日本人っぽい人が多かったような…
ここのピザ、本当においしかったです!
分厚すぎず、サクサクタイプなので何枚でも食べられる💓
また、この写真のトリュフグラタンも本当に美味しかった( ;∀;)
この日食べたもの、全て美味しかったです。とっても正解でした。
おしゃれなんだけど、肩肘張った感じもなくリラックスして食事を楽しめました
ご飯もすべて美味しくとても気に入ったのでまたリピートしたいと思います。
子連れ対応ですが、1つ椅子を外してくれたので、ベビーカーのまま入って全く問題ありませんでした
娘に対してもにこやかに微笑んでくれて安心しました。
オムツ替え台などはなかったと思うので、事前に変えておくことをおすすめします。
また、奥に完全に仕切っている形ではなかったですが、個室があったので気になる方はそちらを利用してもいいなあとおもいます。

子連れにおすすめのレストラン②BLT steak

2つ目はトランプホテルの1階にある、BLT steakです。
ハワイに来たらやっぱり一度は食べたい熟成肉!ステーキ!

子連れということで、テラス席にしてもらったのでちょっと写真が暗いですが・・・
■店名
BLT Steak Waikiki 

■電話番号
(+1) 8086837440

■予約方法
https://www.opentable.jp/r/blt-steak-waikiki-honolulu
こちらのOpenTableから予約

■住所
ハワイTrump International Hotel Waikiki Beachwalk,223 Saratoga Rd,Honolulu,HI,96815
https://goo.gl/maps/aX58wGCvEv4raoc48

■その他
トランプホテルの1階です💓

店内の席はちょっとムーディな感じでデートなどで使っている方々が多く、テラス席に子連れの家族が多かったです。
テラス席は夜風を楽しめるし、子供が騒いだら気まずいのでありがたいです💓
BLTステーキは、ハワイの高級ステーキ店で名前があがる店舗の1つ。
今はなんと世界に30店舗も展開されているようです。日本でも六本木と銀座にあります。
大ボリュームのヒレ、サーロインを食べました。
1人だと食べ切れなそうだったので旦那とシェアして食べました💓
ここのステーキやシーフードも最高に美味しいですが、つけあわせのポップオーバーを塩&バターを食べるのがシンプルな美味しさでお気に入りです。

子連れにおすすめのレストラン③ハレクラニ Orchids

3つ目は、ハワイの最高級ホテル、ハレクラニの中にあるOrchidsです。
日曜日にハワイにいる方はここのサンデーブランチを利用することを強くおすすめします。
■店名
Orchids HALEKULANI

■電話番号
+1 808­-923-2311

■予約方法
https://www.halekulani.jp/restaurant/orchids.php
公式サイトの真ん中あたりに予約フォームあり

■住所
2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815,
https://goo.gl/maps/UXPUgPUW9iToxior9

■その他
ドレスコードあり
▼公式サイトより
朝食、ランチ、サンデーブランチ、アフタヌーンティー:タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルの着用でのご利用はご遠慮いただいております。

ディナー:プリント入りのカジュアルなTシャツ、タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルの着用でのご利用はご遠慮いただいております。

私がハワイに行くときはここのサンデーブランチの雰囲気がとっても好きで、いつも利用します。
ハワイに来たらなるべく早起きしたいですが、日曜日だけゆっくり起きて10時くらいの予約でここでゆっくり、というちょっと優雅なブランチを楽しみます。
だいたいどの席もいつもいっぱいなので、予約は必須だと思います。
ビュッフェ形式で、全て本当に美味しいです。
日本食(手巻き寿司やお寿司、刺し身)などもあり、日本人にもとってもありがたいビュッフェ。
ライブキッチンでは、卵料理だけでなくお魚やお肉料理もあります。
この前私が行った時はブタさんがまるまるローストされて切られておりました。。。笑
とっても美味しくいただきましたよ!!
ホテルビュッフェなので子連れも多い!
デザートの種類も豊富なのでキッズたちも最高に楽しいと思います💓
オーキッズを出た目の前にあるトイレの中にオムツ替え台もあったので安心です。
値段は80ドルと決して安くはないですが、滞在中1回はリッチなブランチをして優雅に〜なんて方にとってもおすすめです💓

子連れにおすすめのレストラン④

4つ目は、アランチーノです。有名すぎて知ってる方も多いのではないでしょうか?
■店名
Arancino

■予約方法
https://www.arancino.com/jp/yoyaku

■住所
ハワイ2552 Kalakaua Avenue Honolulu HI 96815
https://goo.gl/maps/yNTacioGzT1iCZh69

255 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
https://goo.gl/maps/AsZefH4xgtvprjLe6

5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816
https://goo.gl/maps/2McB7sn8T64CJtrQ6

■その他

ここはいつ行っても混んでいる大人気店です。
なんといってもここのうにパスタ本当に絶品なんです💓
濃厚でクリーミーで、うにがたっぷり入ったソースに絡めて食べるパスタが絶品すぎます。
何度行っても滞在中に1度はやっぱり行きたくなっちゃう。
椅子を1つ外してくれてベビーカーのまま入店できました。
他にも赤ちゃん連れのファミリーもいました。
店内はかしこまったかんじではなく、ガヤガヤしている雰囲気なので子連れでも全く問題ありません
娘はずっと寝てましたが、最後起きたときに店員さんも他のお客さんもたくさん可愛がってくれて、本当に赤ちゃん・子供に優しい島だな〜と感動しました。

オアフ島には3店舗あって、2店舗はワイキキ周辺、もう1つはカハラホテルにあります。

その他にもおすすめはこんなところ

アサイーボールが美味しかった!💓
朝ごはんにでも、デザートにでも😉
混んでましたが、それだけ人気ってことだな✨
ここのガーリックシュリンプが好きで、絶対1回は食べます。
テイクアウト形式だとどこでも食べられるので、お部屋で食べたりビーチで食べたり、場所を選ばないボックスランチは子連れでも安心!
カイルア・ビーチに行ったときに、行きがけに寄ってテイクアウトしてカイルア・ビーチで食べました。
ココは何度もテレビに出たりしてとても有名で、この日もたくさんの観光客の方が来て店内の席はいっぱいでした。

マカダミアナッツソースがパンケーキにとっても合って、見た目はすごく甘そうに見えるけど全然くどくないのです💓

Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen

さいごに

ハワイでの子連れでの食事を紹介しましたが、基本超高級なお店とかでなければ、どんなお店でも赤ちゃん連れでも全然大丈夫でした。
そしてどのお店もベビーカーのまま入店大丈夫でした。
ベビーカー入店がだめな店があったとしてもベビーチェアが基本あったように思います。
お店の人たちもお客さんたちも
赤ちゃん大好き!にこっ!
って感じで、
好意を全面に出してくれていたので私達も安心して食事を楽しむことができました。
ハワイ、本当に素晴らしい島だなあ〜〜〜!
InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる