MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【トランプホテル スイート】生後6ヶ月の赤ちゃん連れで、ハワイ旅行に行ってきましたレポ 〜宿泊ホテル編〜

※本ページは広告が含まれています。

3月に、生後6ヶ月になった娘を連れて家族で5泊7日のハワイ旅行に行ってきました。

夫と娘の3人で、無事に行って帰ってくる事ができました。

娘ははじめての海外!私達もはじめての子連れ海外!

とっても緊張しましたが、ハワイは本当に子連れに優しい島で、とても快適に楽しく過ごすことが出来ました。

最初は迷ったけど本当に行ってよかったと思っています!

子連れハワイの持ち物編についてはこちらをご覧ください。

子連れハワイの食事編についてはこちらをご覧ください。

今回は、滞在中に宿泊したホテルについて書きたいと思います。

 

▼ハワイのホテル予約はJTBでの予約が割引が多くてお得です。予約はこちらから

 

目次

泊まったホテルはトランプホテル

trumphotel

Trump International Hotel Waikiki は超高級ホテルとして世界的に有名なトランプホテルが手掛けたリゾートです。

世界のホテルを格付けする「フォーブス誌トラベルガイド」にて、2015年~2018年まで4年連続、

最高の5つ星を受賞したオアフ島で唯一の5つ星リゾートです。

スイートルーム以上のお部屋には洗濯機乾燥機もついているので子連れにもとてもありがたいですよね。

また、30人以上の日本人スタッフがいるとのことで、24時間日本語対応可能です。

ワイキキビーチウォークに位置しているのでアクセスは抜群。

徒歩でショッピングやご飯にいけます。

24時までやっているABCストアにも徒歩1〜2分なので
急になにか必要になっても大丈夫!

▼トランプホテルの予約はこのバナーから

トランプホテルの赤ちゃん向け対応①:色々めっちゃ準備してくれてる

ハワイ渡航に、メールにて生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことを事前に伝えていました。

そのときに、

ホテルスタッフ

色々なアイテムをお部屋に準備しておきます。

と連絡をいただきました。

チェックインしてお部屋に入ったら、下記のものがちゃんと準備してありとても嬉しかったです。

  • プール用おむつ
  • おしりふき
  • Noodle&Booのヘア・ボディソープ&ボディクリーム
  • ブランケット
  • ベビーベッド(海外のベビーベッド、めっちゃ低いですwwwしかも扉あかないので上から手を伸ばして置くしかなくてとっても腰がやられましたw)

 

  • ベッドガード 赤ちゃんを大人のベッドで添い寝するときも落ちないようにこれも用意してくれました。

トランプホテルの赤ちゃん向け対応②:ベビーカーが借りれる

コレは本当にすごくありがたいサービス!

なんと、空きがあればですがAirBuggyも無料でレンタル出来ます!

しかも全然きれいな状態でした。

当日までベビーカーの空きがあるかどうかは確約が出来ないと言われたので結局ベビーカーは日本から持っていきましたが、無料でしかもAirBuggyを借りれるなんて、なんて素晴らしいサービスなんでしょうか💓

ワイキキにある楽天ラウンジでも、楽天カード保持者であればベビーカーはレンタル出来ますが、

人気なので在庫がないときも多くあるようです。

そういったときにもホテルでベビーカーを貸してくれるサービスがあるのはとても心強いですよね!

トランプホテルの赤ちゃん向け対応③:固定式シャワーじゃなく手動ハンドルのシャワーの部屋に変えてくれる

事前にトランプのベビーサービスについて色々調べていたときに、どなたかのブログを読んで

そんなこともリクエスト出来るのか!

と知って、事前にメールにてリクエストしました。

赤ちゃんの体を洗うときに固定ハンドルのシャワーって
すごく洗いにくいですよね。。

トランプホテルは、事前に伝えれば手動ハンドルシャワーのある部屋に変更してくれました!

これ、本当に助かりました💓

トランプホテルの赤ちゃん向け対応④:洗濯機&乾燥機ありがたい( ;∀;)

トランプのスイートの部屋に泊まると、部屋に洗濯乾燥機がついています。

Bosch製の大型のドラム式洗濯機&乾燥機で、操作もシンプルですごくわかりやすかったです。。

わからなくてもスタッフに聞けば日本語で丁寧に教えてくれます💓

まだ離乳食を始めていなかった娘はハワイ旅行中、何度も💩漏れしていたので

その日のうちに洗濯して綺麗にできたのは本当にありがたかったです。

💩がついた服を日本に持って帰るなんて
できれば避けたいですもんね。。。

お部屋に洗濯乾燥機がついているのは赤ちゃん連れにはとってもとってもありがたいポイントです!

こんなにホスピタリティ溢れて余裕のあるサービスが出来るなんてハワイでも数少ないと思うので、

トランプホテルは赤ちゃん連れに最高でした💓

 

▼ハワイのトランプホテルの予約はこのバナーから

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる