MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

インスタでママの間で話題沸騰!Konny抱っこ紐レポ★もう手放せません!

※本ページは広告が含まれています。

目次

Konny抱っこ紐とは

Konny抱っこ紐って知っていますか?

赤ちゃんが生まれたら必要になる抱っこ紐。

Konnyは従来の抱っこ紐の体への負担を大幅に削減してくれる、しかもオシャレ!と、

Instagramで話題になった、子育て中のママの間で大人気の韓国発の抱っこ紐、スリングです。

konny
画像:公式サイトより

特徴①なんといっても腰・肩への負担がかなり軽減されること!

画像:公式サイトより

Konnyは、従来の抱っこ紐の重さやボリューム、肩や腰にかかる負担を出来る限り減らそうと考えて作られている抱っこ紐です。

今までの抱っこ紐は肩や腰に一気に体重がかかる仕様になっていたため、

肩こりや腰痛に悩まされるパパママが多かったのですが、

このKonnyは肩全体を覆う独自の構造で荷重を分散させて、肩や腰への負担を軽減するデザインになっています。

また、適度に伸びるストレッチ素材でできていて、自分の体にちゃんとフィットし、

赤ちゃんも優しく包み込んでくれるようになっています。

そしてオシャレな抱っこ紐!洋服を邪魔しない!

画像:公式サイトより

これまでの抱っこ紐ってどうしても洋服から浮いちゃって

あまりオシャレなものがないイメージでしたが、

Konnyは子育て中のママでもファッションを楽しめるようなスタイリッシュなデザインになっているため、

コーディネートを邪魔しません。

カラーバリエーションも定番のブラックやチャコールから、

ピンクやストライプなどアクセントになるようなオシャレなものまで幅広いです。

赤ちゃんの安全面は大丈夫?

韓国の安定基準KCマークを取得しており、

20kgの砂袋を入れて上下往復5万回させても耐久性異常がないか、

火がついた時に広がる速度が速過ぎないか、

縫製品質に欠点はないか、

有害物質が検出されなかったかなどを検査済なのでこちらも安全。

20kgの耐久性があるのに、Konny自体の重さはなんとたったの200g!!😲😲😲

本当に軽くて持ち運びにもとっても楽です!

洗濯機で丸洗いも可能な上、清潔に持ち運べるように専用ポーチもついています。

実際に届いたので使ってみました!

公式サイトで注文し、だいたい一週間くらいで到着しました。

公式サイト以外でも楽天などで売っているようです。

たまにセールもしているらしい!

私は身長154cmで普段洋服はSサイズ・7号なのですが、

ブラックのSサイズを注文しました。

友達に聞くところによると、カラーによって布の伸び感が全然違うらしく、

ベージュやチャコールは結構伸びるらしいので私の体型だとXSサイズでも大丈夫とのことです。

逆にブラックは伸びにくい素材ということで、Sサイズでぴったりでした。

実際届いて、最初は上手に娘をKonnyに入れるのに手間取りました><

でも慣れるとすぐ上手に入れられます!

一度慣れると本当に手放せない!Konnyすごい!

ものすごく綺麗に体にフィットするのでそれが気持ちいいようで、

Konnyに入れてゆらゆら揺れてるとすぐ寝てくれます。

上手にKonnyに赤ちゃんを入れるコツは、

  • まず自分に装着したら、後ろからロゴ部分を持って出来る限り後ろ(お尻の方)にKonnyをめいっぱい下げる
  • 肩にかける部分のところを、肩全体を覆うように出来る限りめいっぱい広げる(これが浅いと結構肩への負担がきます)
  • その状態で赤ちゃんをお尻の部分を持って足から片方ずつ入れる

です。

綺麗に装着出来ると、赤ちゃんのお尻を、綺麗にKonnyの布が覆ってくれるので

↑こんな感じで綺麗に丸いラインが出ます。😍

手が開いてるときは思わずおしりのラインをさわさわしちゃいますよ。笑

娘は今11ヶ月で現在8.5キロなのでさすがにずっと抱っこ移動は厳しく、

だいたいいつもベビーカー移動なのですがKonny自体が前述したようにすごく軽く

持ち運びしやすいのでいつもマザーズバッグに入れています。

ママ友とのランチ中などにぐずったときは、Konnyに入れて寝かせたり

帰省や旅行で新幹線や飛行機移動するときも、寝かせたりぐずり対策に、本当に大活躍でした。

持ってなかったときのことを考えると恐ろしくなるほどです。。

エルゴも持っていますが、セカンド抱っこ紐として日々のベビーカー+持ち歩きにはKonnyはほんとに優秀でした!

もう手放せなくなってます。

子供が生まれて一番買ってよかった買い物かもしれません・・・

使いやすさ抜群のKonnyは子育てライフを更に便利に、快適にしてくれました。

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる