MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊記】ひらまつ賢島に子2人連れで宿泊してきたレポ(三重・志摩市)

hiramatsu

これまでもブログで何度も紹介してきた通り、我が家はレストラン・ホテル含め「株式会社ひらまつ」が展開するサービスの大ファンです。

あわせて読みたい
【子連れ宿泊レポ】ひらまつ熱海に1歳児の子連れで宿泊してきました 次女を妊娠中のときのレポになります。 次女が産まれたら夫・私・1歳半の長女の3人で旅行に行くことはもうできなくなるから、マタニティ旅行として出産前の最後に熱海に...
あわせて読みたい
【子連れ宿泊レポ】沖縄 ひらまつ宜野座のプール付きヴィラスイートルームに2歳&0歳児連れで宿泊してきた ひらまつのレストランに度々行くようになったりHiramatsu熱海に泊まってから、すっかりひらまつ系列のレストラン、オーベルジュホテルの大ファンになった我が家。 他ひ...

あわせて読みたい
【子連れ宿泊記】ひらまつ軽井沢 御代田に子2人連れで宿泊してきたレポ(国内6件目、2021年3月開業) レストラン、カフェ、ウエディング、ホテル事業を手掛ける株式会社ひらまつですが、2021年3月に、長野県北佐久郡の御代田、に6件目となる『THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田...
いつか国内にある全ひらまつホテルに泊まってみたい!

同じひらまつ系列のホテルでも、その地の特色を生かして各ホテルで色が全然違うのがひらまつホテルの魅力。

The Hiramatsu Hotels&Resorts KASHIKOJIMAは東京からは結構アクセスしづらい三重県志摩市にあります。

なのでひらまつ賢島はなかなか泊まる機会がないだろうな〜。。
と思っていましたが、三重県に行く予定が別で出来たので
こんな機会逃しちゃだめだ!ということで念願のひらまつ賢島へ宿泊してきました💖😊

目次

ホテル情報

『THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島』は、2016年に出来たひらまつ初の直営ホテルです。

そのオープンを皮切りに、ホテル事業が本格稼動しました。
和と洋が融合した“ヨーロッパの旅館”をコンセプト
レストランで培ったお客様に寄り添うおもてなしを追求しています。

日本でも有数の美しさを誇る英虞湾の絶景と豊かな自然に包まれた賢島、
日本人の心のふるさととして知られる伊勢神宮の近くという特別な場所にあるひらまつ賢島は、
全8室だけのスモールラグジュアリーホテルです。

ホテル情報

■住所
〒517-0501 三重県 志摩市阿児町鵜方3618-52

<車の場合>
名古屋から約2時間40分(東名阪・伊勢自動車道利用)
大阪から約3時間(名阪国道、伊勢自動車道利用)
京都から約2時間30分(名神、新名神高速、東名阪・伊勢自動車道利用)

<電車の場合>
賢島駅まで、近鉄名古屋駅から近鉄特急で約2時間10分大阪難波駅から近鉄特急で約2時間40分
最寄り駅「賢島駅」より送迎サービス(無料)有り

■電話番号 0599-65-7001 
■チェックイン 15:00−20:00
■チェックアウト 11:00
■子供 可能
■その他
駐車場は宿泊者無料

hiramatsu

hiramatsu

hiramatsu

hiramatsu

hiramatsu

実際に泊まってみた

アクセス

未就学児の娘2人連れで電車を乗り継いで行くので、いろいろなオモチャとお菓子を仕込んで品川駅からGO!

まずは東海道新幹線で名古屋駅まで行きます。hiramatsu

次女がずっと寝てくれていたので、長女とダイソーで買ったリカちゃんのおもちゃで遊んでいたら名古屋まですぐでした🌟

名古屋からは近鉄特急電車『伊勢志摩ライナー』に乗り換えです。

初めて乗る電車でテンションあがります笑

hiramatsu

この特急電車がすごかった。
サロン席、という3−4人用のボックス席だったんだけどテーブル・コンセント付き、ふかふかソファ席、荷物収納スペース付き、と小旅行が一気に楽しくなる席でした。

ここで窓から景色を楽しみながら買っておいたお昼ごはんを食べたり、お菓子を食べたり、おもちゃで遊んだりしました。

品川〜名古屋で約1時間半、名古屋〜賢島まで約2時間と賢島駅に着くまで結構な長旅で色々と覚悟していましたが、幸い娘たちもずっとご機嫌で移動を楽しんでくれていて良かったです。

娘たちもご機嫌な状態で、無事に賢島駅に到着しました✨😊

hiramatsu

駅には迎えの方が来てくれていたので、送迎車に乗ってホテルへ向かいます🚗

エントランス・ラウンジ

到着〜!!!💕💕💕

ここは部屋数も少ないホテルなので、エントランスは他ひらまつと比べるとこじんまりしてる印象✨

hiramatsu

中は英虞湾に面するラウンジで開放感でいっぱい。
素敵な絵画やインテリアがあって美術館みたいな印象です。

 

ひらまつホテルといえば!のアランミリア💕

hiramatsu

全種類を見せてくれて、好きな味を選ばせてもらいました。

ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインを済ませます。
娘たちも高級ジュースいただきました。

このめちゃくちゃ美味しいアランミリア、通販でも購入できます。
我が家は今年の父の日はこれを両家の父親に送りました🎁

チェックインが終わったら部屋に向かいます。
外廊下はすぐ林!虫や鳥の声もたくさん聞こえてきて、大自然の中にホテルがあるような感じです。

hiramatsu

お部屋

今回泊まったお部屋は温泉風呂付き エグゼクティブダブルでした。

熱海で泊まったお部屋と同じ用に、部屋の中に温泉風呂がついているお部屋です😍

本棟客室にはオーシャンビューのツインルームが4室、別棟客室にはオーシャンビューの室内温泉風呂付きのお部屋が4室、で合計8部屋のホテルになります。

hiramatsu

はあ、、、、ため息が出る素敵なお部屋😍😍😍✨✨

広いベッドに、奥には温泉風呂が。
ソファやダイニングテーブルもあります。

とても広くてキラキラしていてテンションが爆上がりするおふろ&洗面台ゾーン✨✨
英虞湾のオーシャンビューで開放感たっぷりで贅沢すぎる空間です😭💖

hiramatsu

お風呂ゾーンからお部屋の方を見た写真。テレビもありますよ。

hiramatsu

白・ベージュ・ゴールドが多用されていて、とてもゴージャスでモダンなお部屋です。

真珠で有名なMIKIMOTOは伊勢志摩の会社なので、
スキンケア類のアメニティがMIKIMOTOなのには、おぉ〜!となりました。

シャワーブースはお風呂の横にあります。

hiramatsu

お部屋で少し休憩しているとウェルカムスイーツとハーブティを持ってきてくれました。
マンゴープリンとひらまつのアイコンが映っているチョコです。

長い移動で疲れたのでとても染みました✨✨

hiramatsu

レストラン

夕食

レストランでは広〜い個室を利用させてもらえました。
窓からは英虞湾が見えます。
小さい子供が2人もいるので、これは本当にありがたい。。。😭

ハイチェアも2つ準備されていました。
個室内の絵画やインテリアもとっても素敵。。

hiramatsu

反対からの写真

hiramatsu

かしこまった雰囲気に娘たちも心なしかピシッとしている感じがします😂笑

こちらがディナーメニューです。伊勢志摩の海と大地の幸をたっぷり頂くメニューです😍

hiramatsu

ノンアルカクテルも美味しそうなものばかり。充実しています🍻

hiramatsu

乾杯をしてメニューを見ながら楽しみだね〜なんて言っていると、ワゴンでこちらが登場しました…!

フランス料理の調理技法をベースにしつつ、料理のジャンルに捉われない自由な発想で、最高級の料理をご用意いたします。
ディナーは、春夏の鮑・秋冬の伊勢海老をはじめとする食材の宝庫・伊勢志摩の恵みと、全国各地から厳選された食材をあわせて完成するコース料理を、ワイン・三重の地酒とともにご堪能ください。

一休より

大きなアワビや金目鯛、ミル貝に新鮮な野菜たち…すご〜い💕!

hiramatsu

今からこちらを調理します、とのことでした✨
伊勢志摩の美味しい食材をたっぷり頂きます😋

どれもとっても美味しかったですが、特に感動したのが6枚目の『黒鮑 肝 アオリイカ』の1皿。
アワビの弾力とイカスミのほろ苦さが絶妙にマッチして、ずっと口の中でカミカミしていたい…飲み込むのがもったいない…😭という感じでした。

また、パンのバターでエシレバターを使うところは良いレストランだと結構あると思いますが、
ここのバターはエシレバターを製造しているエシレ村の横の村で作られている『パムプリー』というバターだそうです。
ミルクの旨みがぎゅっと凝縮された濃〜いバターでこれまた美味しかったです🍞

さすがのひらまつ、とても感動するディナーでした。

朝食

朝食も同じく、個室を使わせて頂きました。

hiramatsu

私、ひらまつの朝食(特にパン盛り合わせ)が大好きなのでこの時間がとっても楽しみでした。

サラダ、伊勢海老のビスク(!)、エッグベネディクト、ヨーグルト、パン盛り合わせのメニューでした。

海老のビスクのスープってエビ好きの私は濃厚で大好きなんですが、
伊勢海老を使ったビスクが出てくるのはさすが伊勢志摩ですね😍👏👏👏!!!

大好きなパン盛り合わせ🍞
焼き立てふわふわでどのパンもこれが本当に美味しいんです。。

hiramatsu

朝からひらまつの美味しい食事をたっぷりいただけて、幸せな気分でいっぱいです💖

貸切露天風呂

貸切露天風呂の時間を予約すると、部屋の前に鍵を置いておいてもらえます。

その鍵をもって、階段を降りて貸切露天風呂の部屋へ。

hiramatsu

脱衣所✨すでにきらびやかです。

hiramatsu

露天風呂が・・・すごかった!!

hiramatsu

hiramatsu

美しすぎる〜〜〜〜😭😭😭😭💕!

美しい英虞湾を目の前に、ホッとするような木々があって、左右の壁は水が流れていて透明な筒の中にはランプで明かりが灯っている。。。

日中でもこんなに素敵なんだから夜だと本当にロマンチックで更に美しいんだろうな😍

この写真の左手前側にはシャワーブースもあります。
露天風呂に入る手前のステップのところはお湯ではないのでそこだけ気をつけて😂笑

ひらまつ賢島の子連れ対応

ひらまつ賢島の子連れ対応は下記でした。

ひらまつは何度か子連れで泊まったことがありますが、どこも子連れに対してとてもウェルカムだし優しいです。

・ベビーベッド貸し出し&おむつゴミ箱
・レストラン個室利用
・子供用の食事用意(有料・メニュー事前連絡)
・レストランで簡易ベビーベッドを用意してくれる
・レストランでハイチェアやカトラリー貸し出し
・子供用パジャマ
・子供用の歯ブラシ・ボディスポンジ準備

次女はもうおすわりやハイハイが出来たので簡易ベビーベッドだと出ちゃうので今回は使いませんでしたが、ねんね期の赤ちゃんがいる家庭にはぴったりのサービスだと思います😊

WAMOTO

安心のひらまつサービスで、
子連れ向けサービスもちゃんと充実しているので全然心配してないです🌟

世の中の声

予約方法

ひらまつ賢島の予約は下記から出来ます。

また、国内の他ひらまつホテルは下記から予約出来ます。

ひらまつの素晴らしいおもてなしサービスと
伊勢志摩の海の幸を味わいに、ぜひ行ってみてくださいね。

 

=========================================

\最大69%OFFのタイムセールやスマホ限定割引など/

業界トップクラスの割引率の国内宿泊施設予約サイト『こころから』

予約時に下記クーポン利用で、全てのホテルが5%OFFになります💖 良ければ宿泊予約でお使いください😊👍

クーポンコード:7NVHIN

 

\楽天ルームはこちら/

 実際に使ってみた育児グッズやおもちゃなど、買ってよかったアイテムをまとめています。

\instagramはこちら/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、 実際に使ってみた育児グッズレポなど 子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

hiramatsu

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる