MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊レポ】沖縄 ひらまつ宜野座のプール付きヴィラスイートルームに2歳&0歳児連れで宿泊してきた

ginoza

ひらまつのレストランに度々行くようになったりHiramatsu熱海に泊まってから、
すっかりひらまつ系列のレストラン、オーベルジュホテルの大ファンになった我が家。

他ひらまつホテルの宿泊レポはこちら

いつか全国にある全てのHiramatsuホテルに泊まりたい〜!

ということで、近場でサクッと行ける熱海の次に泊まりたいと思っていたのは、

飛行機に乗ってちゃんと『国内旅行』として行く沖縄宜野座のHiramatsu! 

次女も生後3ヶ月を過ぎて首も座って抱っこがだいぶ安定してきたのと、
4月の出産以降に自粛でなかなか旅行も行けなかったので
出産のお祝いも兼ねて、沖縄のHiramatsu宜野座に連れて行ってもらいました✨✨

WAMOTO

次女はこれが初めての飛行機になります!
子二人連れの飛行機は初めてだから緊張するー!

ちなみに長女はこのとき2歳を超えていて、もう飛行機は1人席です。
大人2人、子供2人の飛行機で超〜〜便利だったのがJet kids

ginoza

  • 空港内ではこれに乗って移動するのを楽しんでくれる。
    抱っこ求められたりどこか行ってしまったりがなくなるので親が非常〜に楽
  • 機内では座席にJet Kidsを取り付けてフルフラット状態に出来るのでおもちゃを広げられる
    この上で自由に寝ることも出来る
目次

ホテル情報

Hiramatsu宜野座は、
沖縄屈指の、手つかずで豊かな自然が残る東海岸、宜野座に誕生したひらまつ初の美食リゾートで、
美食・滞在・おもてなし、そのすべてを追求し尽くしたラグジュアリープライベートリゾーです。

The Hiramatsu Hotels & Resorts 宜野座 ホテル情報

■住所
〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村松田1425
那覇空港より車で約70分

WAMOTO

バスや電車などでは行きづらい場所にあるので、
タクシーかレンタカーで行くのがオススメです。

■電話番号 0989685600
■チェックイン 15:00−19:00
■チェックアウト 11:00
■子供 可能
■その他
6歳未満の子供は添い寝 宿泊料無料
添い寝で宿泊の子供用のキッズメニュー有り
 ・1夕朝食ワンプレート8,694円(税・サービス料込)
 ・1夕朝食ショートコース14,904円(税・サービス料込)

■公式サイト

ginoza

ginoza

ginoza

hiramatsu

写真引用:Reluxより

沖縄らしいあたたかな雰囲気と、ひらまつらしいラグジュアリーさが美しく融合したホテルです。写真を見ているだけでとってもテンションが上ります💓

実際に泊まってみた

エントランス&フロント

子2人連れ飛行機も、2人とも静かにしていてくれたので無事になんとかなりました。

お昼頃に空港についたので、空港でスパムおにぎりだけ食べて、
那覇空港からタクシーで約1時間くらいかけてホテルへ向かいます。

気持ちいいくらいの晴天の中、到着💓💓やっぱり沖縄は暑くて最高です。

hiramatsu
ロゴを見るだけでテンションがぶち上がります。笑

ホテルに到着してからロビーまでは基本カートで運転してもらって移動します。

hiramatsu

沖縄の海が吹き抜けていて綺麗!

チェックインをするロビーがとっても美しい!
吹き抜けで綺麗な真っ青の海が見えて、最高。

これこれ、これです求めていた景色!

心地の良い風を受けつつ、テラスでウェルカムドリンクとスイーツ(アイス)を頂きつつチェックイン。

ginoza

頂いたウェルカムドリンクは、ひらまつといえばのアランミリアです。長女も頂きました。

スタッフの方々も、こんがり日焼けした肌に素敵なアロハシャツを着用されておりリゾートに来た感を実感します。

チェックインを済ませてからは、歩いて部屋まで移動します。

ひらまつ宜野座はホテル自体が山の上?にあるため、各所なだらかな坂があったり階段があったりしました。
我が家はベビーカーに次女を乗せていましたが、スロープやエレベーターがあったのでそこまで不便ではありませんでした。

お部屋

ヴィラのお部屋が大好きな夫婦なので、
Hiramatsuのホテルでヴィラなんて絶対最高だよね〜!ということで
今回は出産のお祝いも兼ねて、奮発してプール付きヴィラスイートルームにしました。

なので今回はお部屋をとっても楽しみにしていました😊✨

じゃーん!

hiramatsu

hiramatsu

hiramatsu

お部屋のプールが。。。とんでもないです。。。。😭😭😭😭😭💖
こんな広いプールが付いているお部屋、、、今まで見たことないです😭😭😭😭😭😭💖💖💖

10人くらい入れる広さのプール。。。
すごいすごいすごいー!ってずっと叫んでました。笑

奥に見える白い丸いのはお風呂です。。。露天風呂。。。プールに加えて露天風呂まで。。

 

プールを真ん中に2棟に分かれていて(!)、こちらはベッドルームとお風呂です。
中もインテリア・雰囲気、とーーってもオシャレ。

hiramatsu

ベビーベッドも用意してもらっています。外に露天風呂がありますが、
中にあるお風呂もガラスで外がすぐ見えるので、ほぼ露天風呂みたいな感じです。笑

hiramatsu

洗面台。hiramatsu

ひらまつといえばブルガリのアメニティです。香りはホテルによって違うみたいです。
上質な香りのブルガリのアメニティを使える、というだけで幸せな気持ちになります。

こちらはもう1棟のほう、ダイニングとリビングルームです。
こちらも広々としていて、窓からはあの大きなプールが見えて最高です。

hiramatsu

食事

ひらまつといえば食事!フレンチ!

一番楽しみにしていた食事!

普段2人子供がいるとなかなかゆっくり美味しい食事を楽しむことも出来ないので、こういう時こそは味わいたいです笑

Hiramatsu宜野座のレストランは、3フロアのダイニング、泡盛を古酒から愉しめるバーラウンジ、屋外には4つの個室からなっています。

私達子連れ家族は上のフロアで頂きました。他にもう1家族、子連れ家族がいました。

子連れで固めてもらっているのはとても有り難い!

初日夕食

初日の夕食はこんな感じでした。

hiramatsu

全てとっても美味しくて、盛り付けも美しくて、サンセットを眺めながらいただくその雰囲気も最高で、ひたすら幸せな時間でした

海ぶどうや宜野座産もずくなど、ここでしかいただけない沖縄の食材がふんだんに使われています。フレンチながら、どことなく和の雰囲気が混ざっています。

有料ではありますが、お子様プレートも出して頂きました。
2歳でひらまつのメニューを食べられるなんて贅沢すぎる…!

hiramatsu

2日目朝食

ひらまつの朝食は美味しくて有名です。

hiramatsu

私が大好きなひらまつのパン、ここではクロワッサン、食パン、丸パン、パンオショコラの4種類でした。サクサク美味しい〜💖

2日目昼食

Hiramatsu宜野座に宿泊したことがある友達から、

ここの沖縄そばがとっても美味しいよ!

とオススメをもらっていたので、2日目の昼食はインルームダイニングで沖縄そばを注文しました。

hiramatsu

濃厚でジワ〜っと体に染み込んでいくスープが激ウマでした。
長女も美味しい美味しいとたくさんそばを食べていました。

ちなみに我が家はハレクラニのときもそうですが、2泊3日の子連れ沖縄ホテルステイのときは沖縄内を観光するよりも部屋やホテルのプールで遊んでホテルにお籠りすることが多いです。

2日目デザート

hiramatsu

Hiramatsu宜野座のレストランの1つ下の階にカフェがあり、そこでドリンクや軽食を無料でいただけます。
子たちがお昼寝中に、おやつとしてこの日はアイスを無料で頂きました。

営業時間:11:30~20:00(CLOSE)

【FREE FOOD&DRINK】 ※ここだけ無料
サンドイッチ・マフィン・ヨーグルト・コーヒー・紅茶など
【FOOD】
パスタ・サラダ・スープ・沖縄そば・琉球珍味三種の盛合せなど    
※ルームサービスでも利用可。
【DRINK】
シャンパーニュ・オリオンビール・フレッシュオレンジジュースなど

2日目夕食

2泊3日の滞在のため、もうラストの夜ご飯です。。。

メニューを撮り忘れてしまいました💦

2日目は1日目の和×沖縄料理×フレンチの雰囲気とは大きく変わり、イタリアンな雰囲気の食事でした。

2日目のお子様プレートはこちらでした。昨夜は海老フライでしたが今回はお魚です。
こんな美味しそうなひらまつご飯を食べる2歳児…!

hiramatsu

感動したのが、
宿泊者全員この食事を頂いているかと思いきや、宿泊数に応じて出す食事内容が変わっているようで、、、

なので私達がこのイタリアンコースを頂いている横で、この日に宿泊初日の家族は昨日私達が頂いた和コースを食べていました。

一気に作っちゃったほうが手間的には絶対楽なのに、それぞれの家族の状態に合わせて
初日の夜は和コースを出し、翌日にはイタリアンコースを出す、というシェフ・スタッフのこだわりを感じてとっても感動してしまった2日目の夜でした。

hiramatsu

素晴らしいお食事を、ごちそうさまでした💖
子供がいるということで食事のサーブスピードも早めてくださりました。

3日目朝食

最終日の朝食は和定食でした。

前日の朝食は洋だったので、こうやって宿泊者に対して食に飽きさせない姿勢が素敵です。
hiramatsu

和食沁みる〜〜〜!

ひらまつ系列は食でがっかりしたことが本当に1つもありません。

美味しいと勿論わかっていてもその想定を大きく上回ってくる味、盛り付け、サービスなので
食事をいただく度に更にファンになってしまいます💖

【ディナーメニュー】
Aコース 22,000円
沖縄食材3皿のフィンガーフード・前菜2品・魚料理・石垣島産美崎牛フィレ肉とシンタマの2皿構成・お口直しのデザート・季節のデザート・小菓子&カフェ

Bコース 15,000円
沖縄食材3皿のフィンガーフード・前菜・魚料理・石垣島産美崎牛フィレ肉・季節のデザート・小菓子&カフェ


※食材の仕入れ状況などにより、メニュー構成が変わることがあります。
※その他、宿泊者専用メニューもあります。
※上記価格に別途消費税・サービス料がかかります。

プール

ginoza

お部屋のプールでたくさんあそびました。

お部屋のプール以外に、ホテル滞在社向けのインフィニティプールがあります。
全19室のスモールラグジュアリーホテルなのでプールサイドベッドもそんな数は多くありませんが、全然混んでいませんでした。

プールサイドには温水ジャグジープールもあり、少し肌寒くなったらそちらで温まりました。

・利用可能期間:4月~10月(常温のため、目安)
・タオルはプールで貸してくれるので部屋から水着で手ぶらで行ってOK

ちなみにホテルの目の前が海で、海にも遊びに行きました。
階段を降りたらすぐそこが海です。
ホテルのプライベートビーチではないけど、人が全然いない場所で私達だけだったのでほぼプライベートビーチでした🏊

hiramatsu

子連れ対応

Hiramatsu宜野座も子連れウェルカムです。私が泊まったときも2家族ほど、小さい子連れで来ていました。

  • レストランでハイチェアは勿論、Stokke(ベビーカー)も貸してくれる
  • レストランで1人がけソファを2つくっつけて簡易ベビーベッドを作ってくれた
    →当時次女が生後4ヶ月くらいでうつぶせ状態が大好きだったので、大変助かりました
  • お部屋に子供用のシャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、スポンジを用意してくれている
  • 子供用のパジャマ貸し出し
  • ベビーベッド、おむつゴミ箱貸し出し

簡易ベビーベッドの中にはブランケットを敷いてもらっています。

ginoza

レストランで貸してくれるストッケは大型で、目線が大人の高さなので次女も嬉しそうでした。

Hiramatsu熱海でも着用した子供用のパジャマ、宜野座にもありました。
このブカっと着せられてる感のあるパジャマ姿、とーーっても可愛いんですよね💖😍

世の中の声

予約方法

hiramatsu宜野座の予約は下記から出来ます。

また、国内の他ひらまつホテルの予約は下記から出来ます。
WAMOTO

素晴らしすぎる非日常感あふれるhiramatsu宜野座、
ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

\instagramはじめました/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、
実際に使ってみた育児グッズレポなど
子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

ginoza

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる