MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【3万人に聞いた】実際に泊まって感動した国内のホテル10選

こんにちは、月3子連れ旅行のぐりぐらママ @wamoto_ です。

先日インスタグラムのアンケートでフォロワーの皆さんに聞いた、 『これまで国内で泊まって感動したホテル』について、
名前が多くあがったホテルの上位10件をまとめました✏️!

全国旅行支援もスタートしました✈️ もうみなさん予約したかな?

家族旅行を考えている方他は、是非これを参考にしてください〜💓

目次

第1位:ハレクラニ沖縄

ハワイにあるラグジュアリーホテルが沖縄に開業して以降、ずっと大人気のホテル。
世界5つ星レベルのホスピタリティを体験出来るのと、子連れサービスも充実しており家族旅行で泊まりやすいラグジュアリーホテルです。

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第2位:リゾナーレ八ヶ岳

山梨県にある星野リゾート「リゾナーレ」の家族旅行にぴったりのホテル。
波の出るプールや、小さい子供でも参加可能なアクティビティなど子連れ向けで過ごしやすい工夫が超充実している子連れ向けホテルです。

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第3位:ふふ河口湖

大人気「ふふ」ホテル。河口湖周辺のホテルで、とりわけ人気のラグジュアリーホテルです。
全室客室露天風呂付き&部屋から富士山が見えます。岩盤浴がついているお部屋もあります。(!)
森の香りとインテリアがとっても素敵ですよ!

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第4位:はいむるぶし

石垣島より高速船で30分。サンゴ礁に囲まれた小浜島にあり、40万平米の広大な敷地を誇る南国リゾート。
小浜島は天の川と南十字が海に浮かぶ奇跡の島です。 夜の星空が超〜〜綺麗ですよ!

▼ホテルの詳細・予約はこちらから

第5位:ザ・リッツ・カールトン日光

こちらもかなり人気ホテル。 中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに奥日光の手付かずの自然と調和するように佇むリッツ日光。
子供が参加できる子供向けプログラムもあります。

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第6位:瀬戸内リトリート青凪

愛媛県にある、安藤忠雄氏建築の全7室のスモールラグジュアリーホテルです。
大人向けの落ち着いたホテルですが、1室子連れでも泊まれる部屋があります◎

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第7位:妙味石原荘

鹿児島県にある、霧島山系より流れ出る天降川に位置する一万坪の敷地もある温泉旅館。
露天風呂月の部屋もあるので月齢の小さい子連れでも安心です!

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第8位:フサキビーチリゾート

石垣島にあるウェルカムベビーのお宿に認定されたホテルです。
赤ちゃん向け備品も揃っており、赤ちゃんの旅行デビューにもぴったりです◎

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第9位:和倉温泉 多田屋

創業明治18年という、かなり歴史のある石川県和倉温泉の旅館。
客室露天風呂付きのお部屋や、貸切家族風呂などもあって小さい子供がいてもみんなで温泉を楽しむことができる温泉旅館です。

▼ホテルの詳細・予約はこちら

第10位:ANAインターコンチネンタルホテル 別府リゾート&スパ

世界有数の温泉地である大分・別府の大自然に囲まれ、別府の絶景が一望できるホテル。
貸切の家族風呂や子供向けアクティビティもあります。

▼ホテルの詳細・予約はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓

Instagramでは随時、おすすめホテルや子連れ旅行情報をアップしているのでそちらもフォローお願いします😆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる