MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

『i-angel NEW MAGIC7』世界初の折りたたみヒップシートキャリアを購入したらもう手放せなかった

hipseat1
目次

ヒップシートキャリアとは

画像引用:i-angel公式サイト

いきなりですが、ヒップシートキャリアって知ってますか?

いろんなメーカーから抱っこ紐が販売されていて、抱っこ紐にも本当にいろんな種類・特徴のあるものが販売されていますが、

ヒップシートキャリアとは

いろんな抱っこ紐の中でも抱っこ紐に台座がついていて、

その台座に座らせた状態で抱っこするデザインの抱っこ紐です。

本来、抱っこ紐は子供の体重を肩紐や腰紐で支えるデザインなので、長時間使用時には肩や腰に負担がかかるものなのですが

ヒップシートキャリアは『台座にお座りする』というのが特徴

台座が子供の体重を支えてくれるので、本来の抱っこ紐よりも肩や腰への負担を軽減することが出来ます。

購入を決めたきっかけ

私が、娘が生まれたときに買った抱っこ紐はこの写真の

ベビービョルン ONE KAI airでした。

  • 熱くても風通しの良いメッシュ素材にしたい
  • 男性がつけてもカッコよくオシャレにつけられるデザイン性
  • 新生児でもインサートなどなくても使える

という理由で購入に至りました。

ただ、娘が成長するに伴い、体重もどんどん増えていくとこの抱っこ紐での抱っこがしんどくなり。。。
ということで、今後の旅行や帰省など長期で抱っこする場面が幾度とあることを考慮し、
新たな抱っこひもの購入を検討し始めました。

ちなみに我が家はセカンド抱っこ紐としてKonnyを所有しています。

あわせて読みたい
インスタでママの間で話題沸騰!Konny抱っこ紐レポ★もう手放せません!
インスタでママの間で話題沸騰!Konny抱っこ紐レポ★もう手放せません!【Konny抱っこ紐とは】Konny抱っこ紐って知っていますか?赤ちゃんが生まれたら必要になる抱っこ紐。Konnyは従来の抱っこ紐の体への負担を大幅に削減してくれる、しかも...

 

3つ目の抱っこ紐としての購入条件は

  • ずっしりしてきた幼児でも長時間抱っこがしんどくないこと
  • 夫183センチ、私154センチの体格差があっても二人とも問題なくつけられること
  • ベビーカーと兼用して持ち歩くこともあるのでかさばりづらいこと

の3つでした。

 

いろいろとネット上で検索しまくって情報を集めたり、五反田のTOCビルにあるヒップシートキャリアで有名なbaby&meの試着に行ったりしました。

 

ちなみに、いわゆる普通の抱っこ紐と比べて、ヒップシートキャリアは赤ちゃん本舗やベビザラスなどの大型赤ちゃん用品店に各メーカーのものがまとめて販売されていることが少なく、

一気にまとめて試着して比較検討する、なんてことがなかなかできづらかったです。。。

 

その中で購入を決めたのが、

ヒップシートキャリアで有名な韓国 i-angel社の『NEW MAGIC7』です。

人気すぎて在庫が本当に少ないらしいのですが、本当にとっても素晴らしいヒップシートキャリアをGET出来たのでぜひ紹介させてください!

i-angelの特徴

i-angelのNEW MAGIC7 公式サイトから画像をお借りしています。

 

これがNEW MAGIC7だ〜!

見た目から、まずかなりシンプルでスタイリッシュです💓

男性がつけてもオシャレ!というのを伝えたいからなのか、この男性がメインモデルのようです。

 

スリーピングフードがついているのは有り難い。

子が寝たときに頭がガクン!となるのを防げます。

 

また、

ヒップシートってかさばるし重いし、、、

というデメリットを解決してくれた超軽量モデル

たったの630gです。

我が家の条件ですごい大事にしていた、かさばりにくい&持ち運びしやすいこともクリア✨

そして世界初のホールディング可能

そう、欲しかったのはこれ!!

ただでさえ大きくてかさばりがちなヒップシートキャリアを持ち運ぶとき用に、折り畳めるものをめちゃくちゃ探してたのです( ;∀;)!!

ヒップシートキャリアで最もかさばる台座部分もこの通り。

他メーカーのヒップシートと比べてかなりコンパクトなつくりになっています。

求めていたのはこれだ〜〜〜〜〜!

 

カラーバリエーションもこのとおりです。

洋服を邪魔しないシンプルなカラバリなのも素敵です。

前述した、我が家の3つの条件を華麗にクリアしてくれたのでこちらを購入するに至りました。

実際に使ってみた!

残念ながらNEW MAGIC7は日本では未発売で、輸入代行や個人輸入で買うのが一番良いという情報を得たのですが、私が探してるときは輸入代行でもなかなか見つからず。。。

元値よりは高くなってしまいましたが、

フリマサイトで新品未使用のものを販売(何個も販売していたので、たぶん韓国からの転売)してる方がいたのでその方から購入しました。

そして、一週間もしないうちに届きました💓

 

さっそく開封し、ちょうど10キロ弱くらいの娘を乗せて抱っこしてみたらこんなかんじでした。

 

 

おおー!めちゃくちゃ快適だー!

装着のコツをつかめば全然肩も腰もしんどくないぞ〜〜〜〜〜!!!!

そして154センチという比較的小柄な私がつけても全然かさばらない、素晴らしいコンパクト&スマートさ!

台座部分が他のヒップシートキャリアと比べてかなりコンパクトだから、そう思えるんだと思います👏

 

折りたたんでみました。

 

小さいサイズのペットボトルと比較してみました。

おお〜コンパクトになった〜〜!!

折りたたみはコツがいりますが、数回やれば簡単にできるようになります。

 

我が家はもう基本ベビーカー移動ですが、購入してからは、ちょっとした日々の移動や旅行などではもう手放せないくらいマストアイテムになりました💓💓

 

↓京都に旅行に行ったとき。

スリーピングフードをつけて快適に爆睡しています。

装着しているのは夫ですが、数時間つけていても全然疲れないと言っていました👏

もちろん前向き抱っこも可能です。

さいごに

ヒップシートキャリアは、どこかの店舗で色んなメーカーのものをまとめて試着もしにくいし、

情報も各所に散り散りになっていて自分たちが求めるヒップシートキャリアを見つけるのになかなか苦労しました。。。

 

でも頑張って探してやっと出会えたNEW MAGIC7。

本当に疲れない、軽い、かさばらない。

こんな素晴らしい製品をつくってくれてありがとうi-angel!!

なかなかNEW MAGIC7を販売しているところが見つけづらいという難点はありますが💦、

日々の子育てを頑張るパパママさんの助けになる素晴らしい逸品なので

心からオススメできるし、見つけたら是非是非GETしていただきたいと思っています。

 

 

hipseat1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる