MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【レポ】glowクリニックで眉毛のアートメイクをやってきました〜2回目〜

artmake

4月末に、妊娠・授乳中からずーっとやりたかった念願のアートメイクをやってきました。

↓その時のレポがこちら

あわせて読みたい
【レポ】glowクリニックで眉毛のアートメイクをやってきました〜1回目〜
【レポ】glowクリニックで眉毛のアートメイクをやってきました〜1回目〜こんにちは。3月末で次女の授乳を終了し、ついに娘ふたりとも卒乳したので!!!ずっとやりたかった眉毛アートメイクをやってきました。※表面麻酔を使うクリニックが多...

約1ヶ月前後でアートメイクはかなり薄くなるので、

glowクリニックのスタッフ

初回から1ヶ月以降で、2回目のアートメイクに来てください!

とのことだったので、5月末に2回目に行ってきました。

アートメイクの定着について

アートメイクが初めての方は、1回での完成は難しく2,3回施術を重ねての完成になります。
これは身体の反応で染料の定着前に色をはじいてしまう作用が発生するためです。
1回目の色の定着は30%くらいで、2回目,3回目を施術することでご希望のようなアートメイクが完成します。

 

Glowクリニックサイトより
目次

行った場所

同じくGlowクリニックですが、子供の一時保育に合わせていったので、
担当者指名をせずに日時指定で空いているクリニック・スタッフの方を探してもらいました。

今回は上記の中の、渋谷院に行きました。

2回目レポ

施術前の眉毛

1回目は4月末に行き、この日は5月末。
ちょうど1回目のアートメイクから1ヶ月が経過しました。

1回目のアートメイク施術直後の眉毛はこちらでした。

artmake

そして1回目のアートメイクから1ヶ月経過した眉毛がこちらです。

artmake

結構薄くなりましたが、もともとの自眉毛と比べるとかなり輪郭はちゃんと残っているのでアイブローパウダーを軽く乗せるだけで大丈夫な状態です。

2回目のアートメイクも、1回目と同じ『3Gブロウズ』というデザインでお願いしました。

■3Gブロウズとは

眉毛を1本1本描き毛流れを作る「 Microblading(マイクロブレーディング)」
と、
マシーンを使用しパウダー状に色を入れる「Microshading(マイクロシェーディング)」を組み合わせた日本初の技術

なので、デザインカウンセリングは前回よりも早く終わりました。

artmake

では、また表面麻酔をしてもらって施術開始です。
前回同様、表面麻酔のおかげで痛みはほぼ感じなかったです!

施術中もずっとスマホを触ったりおしゃべりしたりかなり余裕が有りました♬

施術後

約2時間後、施術が終わりました。
眉毛はこんな感じになりました✨✨

artmake

前回同様、とてもナチュラルでキレイで感動です。

相変わらず本当の眉毛にしか見えない✨!
artmake

上の2枚は寝転んだ状態、↓こちらは座った状態の写真です。
ストレートめの眉毛だけど眉尻は眉山をしっかり作ってもらいました。

artmake

お会計を済ませてビル外で撮った写真。

アートメイクとは本当に思えないくらいナチュラルですね💖
artmake

今回も大満足の仕上がりです。
2回目までやるとアートメイクの定着期間は一気に長くなるので、
あとは半年〜1年後くらいにまた3回目をやるとさらに1年ほどは定着するらしいです。

また、

眉毛って流行りがあるからアートメイクしちゃうのどうなの…?

という意見もあると思いますが、眉毛アートメイクはそんな何十年も持つものでもないので
数年で眉毛の流行りが今の流行りの眉毛と180度変わる、なんてこともなかなかないと思うし
だったら数年のメイク時短の方を取ったほうが良いな、と私は思ってます。

比較

直前との比較を画像にしてみました。
こう見えると全然違いますね!

artmake

最後に

今大人気の眉毛アートメイク。
特に有名クリニックだとそんな安い金額でもないので、
自分の予算と希望の眉毛デザインが出来るアートメイククリニック選びはかなり大事だと思います。

私はやって1ミリの後悔もなく、むしろ本当にやってよかったと心から思っているので、
同じように眉毛のメイクに時間がかかって困っている人がいたら、
アートメイクという方法もあるよ、とぜひオススメしたい美容メニューです😊✨


artmake

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる