MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【レポ】glowクリニックで眉毛のアートメイクをやってきました〜1回目〜

artmake

こんにちは。

3月末で次女の授乳を終了し、ついに娘ふたりとも卒乳したので!!!
ずっとやりたかった眉毛アートメイクをやってきました。

※表面麻酔を使うクリニックが多く、授乳中は眉毛アートメイクは断られるところがほとんどです。

WAMOTO

今眉毛のアートメイクする人とっても増えてますよね!
周りでも大人気の美容施術になっています。

もともとそんな眉毛があるタイプもないのに、
学生時代に細眉ギャルが流行ったおかげで眉毛をたくさん抜いてしまった代償でその後眉尻あたりは全然生えてこなくなってしまい、
毎朝眉毛を描くためにかなり時間がかかっていたのです。

でも子供がいるとなかなかメイクに時間もかけていられないので、ドキドキしながらもやることを決意しました!

目次

どこでやったの?

アートメイクをやっているクリニックが都内ではとっっっっっっても多いです。

WAMOTO

なのでクリニック選びが本当に難しいんです。
どこが良いのか?料金や口コミを調べまくりました。

最終的に、口コミの良さとinstagramに出ている症例での眉毛の綺麗さを軸に、こちらのクリニックに決めました。

 

■クリニック名
GLOW Clilnic(グロウクリニック)

■HP

■instagram

■アートメイクメニュー&料金

気になる眉毛アートメイクのメニューと料金はこちらです。

■住所
Glowクリニックは都内に4店舗もあるので、担当者希望や希望院がなければ
電話でスタッフの方から空き店舗を紹介されました。

私が1回目で行ったのは表参道の店舗です。

アートメイクの定着について

アートメイクが初めての方は、1回での完成は難しく2,3回施術を重ねての完成になります。これは身体の反応で染料の定着前に色をはじいてしまう作用が発生するためです。1回目の色の定着は30%くらいで、2回目,3回目を施術することでご希望のようなアートメイクが完成します。

今アートメイクが流行っている理由が、
ベタッとした2Dの昔のおばさんみたいな「塗りました!!」という眉毛ではなく、
今のアートメイクの眉毛って本当に毛並み感がしっかりあってナチュラルなんです。

アートメイクをしたと言わないとわからないくらい超ナチュラル&きれいなものに進化しているということでした。

私の眉毛のメニューは、上記の中の「3Gブロウズ」というものにしました。

眉毛を1本1本描き毛流れを作る「 Microblading(マイクロブレーディング)」と、
マシーンを使用しパウダー状に色を入れる「Microshading(マイクロシェーディング)」を組み合わせた日本初の技術

ということで、ナチュラルに毛並みを作ってもらいつつ、でもちゃんと眉毛はパウダーでメイクしたような状態にしたいのでこちらのメニューでお願いしました。

実際に行ってきました

初めてのアートメイク。

どれくらい痛いんだろうという不安と、これで毎朝眉毛を描くために鏡とにらめっこするのも終わるんだというワクワクが混ざったいろんな感情を抱えながらクリニックに到着。

カウンセリング

問診票や医師の診察を終えたら、
実際にアートメイクをやってくれるスタッフの方とカウンセリング。
アートメイクは注意事項やアフターケアが多いのでかなり丁寧に、時間をかけてお話ししました。

それが終わったらいよいよ眉毛の形を決めるフェーズに入ります。
顔の形・歪みのチェックが終わったら眉毛のデザイン決めへ。

artmake

私は自眉の流れを生かつつ、ちょっとキリッとした印象にしたくて
ストレート×眉山がちゃんとあるデザインにしてもらいました。

こんなかんじでいかがでしょうか?というのを何度も確認してくれて、
私が満足行くデザインになったらデザイン完了です。

施術

いよいよ、アートメイク専用の細い針(ニードル)を使用して、肌に色素を定着させてきます。

ここは術後の腫れなどを減らすために、表面麻酔をしないでの施術を奨励していますが
私はちょっと痛みに弱かったので表面麻酔を追加でやってもらいました。

表面麻酔を追加してもらうと痛みも全然大丈夫で、ずっとスマホを触ってたり会話したりしてかなり余裕がありました。

約2時間後、終了〜!

こんな感じになりました。

初めて完成した眉毛を見た感想。

お、お、おおおお〜〜〜!!!
めちゃくちゃキレイ〜〜〜!!!

想像以上にナチュラルで自然な眉毛ができて、感動しすぎて何度も鏡を見てしまいました。

え、これ本当にアートメイクなの?!本物の眉毛にしか見えない笑
artmake

アップ✨

artmake
artmake
めちゃくちゃキレイじゃないですか?


痛みは、ちょっとまああるといえばあるくらいで全然耐えられるくらいです。

ルンルンで帰宅して、夫も娘たちも褒めてくれました。

アフターケア注意事項

アートメイクはアフターケアが超重要とたくさん説明してもらったので、これらを気をつけました。
これらを気をつけられるかどうかで、眉毛のもちがかなり変わってくるそうです。
高いお金払ったんだからなるべくもつようにしたい!


・朝夜お風呂前は丁寧にワセリンを塗って眉毛をコートすること
・施術後一週間はシャワーのみ、入浴しない(発汗して循環がよくなるのを防ぐため)
・なるべく眉毛を濡らさないように、メイク落としはシートで拭く→洗顔はなるべく眉毛以外の部分メインで
・眉毛は一週間はメイクしない

翌日

当日よりも翌日以降のほうが色が濃くなると説明がありました。
なのでちょっと前日よりも濃くなっていても全然驚きは有りませんでした。

ちょっと濃い目のアイブローでハッキリ眉毛を書いたとき、みたいな感じでした✨

artmake
artmake
artmake

髪の毛をセットし、前髪をおろしたらほぼわからないくらいの濃さです。

artmake

2日後

まだまだ濃いのと、1本1本書いてあるのがちょっとわかるようになってきました。
でも近づかないとそれはわからないので
対面くらいの近さだと眉毛ちょっと濃いかな?くらいの温度感です。

artmake
artmake

10日後

結構薄くなりました。が、まだ輪郭はしっかりあるかなという感じです。

一週間後くらいからちょっと隙間があるところにはアイブローパウダーでふわっと眉毛をなぞるようになりました。

でももう輪郭があるので、この上をなぞるだけ!となると眉毛にかける時間が5秒くらい

超時短になっただけでもアートメイクをやったかいがあります。

artmake

施術直後〜10日間までの推移を1つの画像にしてみました。

artmake

撮影場所、撮り方、カメラの向きが統一感なくて比較しずらいものになっていてごめんなさい💦

こうみるとかなり薄くなってますね。
かなり落ちましたが、でも眉毛はのこっているこの輪郭に合わせてパウダーを乗せるだけなのでとっても簡単です!✨

産後、絶対にやりたかった眉毛アートメイク。
本当にやってよかったです!

もちの良さは肌質にもよりますが、迷っている方がいたら全力でおすすめします💖

artmake

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる