MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【宿泊レポ】国の有形文化財に泊まる!『箱根・翠松園』に妊娠中に宿泊してきましたレポ

hakone
suishoen

長女を妊娠中に、箱根 小桶谷にある『箱根 翠松園』に宿泊してきました。

かつての財閥・三井家の別荘として知られる「翠松園(有形文化財)」が、その名の由来となっています。

箱根の自然に囲まれた中で、とても優雅な、非日常感満載の温泉旅行となりました。。

今回は翠松園についてレポします。

WAMOTO

Reluxの2019年人気宿ランキングで10位にランクインしている宿です♫

目次

翠松園の宿情報

■アクセス

〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9

0570-0117-22

○車で行く場合

東名高速利用
・東京 → 厚木IC → 小田原厚木道路 → 国道1号 約1時間50分
・御殿場IC → 国道138号 → 国道1号 約40分


○電車で行く場合
・東京 → 小田原 → 小涌谷駅
・名古屋 → 小田原 → 小涌谷駅
小涌谷駅より無料送迎あり
※送迎車にて送迎あり(要予約)

 

■チェックイン 15:00-22:00

■チェックアウト 11:00

■スパあり Suishoen Spa by sisley

※子供可、ペット不可

12歳以下のお子様は一律1,650円(税込)の施設利用料が掛かります。

駅から高級車で宿まで送迎してくれました!
おしぼりも渡してくれてセレブ対応💓

子供も一緒に泊まれる高級旅館です。ありがたい!

シスレーのスパに行きましたが、めちゃくちゃ、、、良かったです、、、、

天国かと錯覚した、、、

実際に泊まってみた

小桶谷駅から送迎車に乗って宿に向かいます。

駅についたらお迎えの車が待っていました。楽しみ💓

suishoen

旅館に到着。お部屋に案内されました。

お部屋

露天風呂付きで、とっても素敵なお部屋〜!

 

hakone

リビングと寝室で分かれています

hakone

露天風呂の様子。全室露天風呂付きです。

hakone

洗面所

希望すれば有名映画のDVDの貸し出しなどもあります。私達は夜、お酒を飲みながら『踊る大捜査線』を見ました。笑

スパ

カトープレジャーグループの温泉旅館で、
ここ翠松園とふふ熱海の2店舗のみ、日本でたった2店舗しかないシスレーのスパがあります。

高級ブランド『シスレー』のスパ『Spa by sisley』を受けてきました。

sisley

sisley

写真引用:一休より

『Spa by sisley』は、世界のラグジュアリーホテルを中心に展開している、フランスのコスメティックブランド “Sisley” のサロンです。

妊婦だったのでフェイシャルエステ60分コースにしました。
ペアで入れる2ベッドのカップルルームのお部屋でした。

写真を撮ってないので公式写真のみですが、極上すぎる贅沢時間でした。
1時間のスパ後の私のお肌は、1時間前と見違えるほどツヤッツヤになって透明感でいっぱいになっていました。
トリートメント後のスキンケアもシスレーを使い放題でした。

何よりシスレーを使ってエステしてもらうという事自体がとっても贅沢で幸せで。

このスパ目当てに翠松園に泊まる方もいるそうです。

最後におみやげでシスレーのアメニティまで頂きました。

食事

夜ご飯は、かつて、三井家の別荘として使用され、

文化財の指定を受けている趣深い和風建築「翠松園」のメインダイニングでいただきます。

雪の降る真冬に泊まったので、この日は雪が振っていました。
雪景色の翠松園もとてもきれいでした。

▼メインダイニング『翠松園』の外の景色
suishoen

▼朝食

雪景色を見ながら、暖かい部屋でこたつのテーブル(!)に入りながら
ぬくぬく、ゆっくりいただく朝食は天国そのものでした。

心身ともにとてもリラックス出来た温泉旅行になりました。

世の中の声

 

予約方法

箱根 翠松園の予約は、下記から出来ます。

 

hakone

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる