MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れランチ情報】新宿の今半万窯店は子連れランチに最適だった

※本ページは広告が含まれています。

目次

子連れランチで新宿の今半万窯店に行ってきた!

大人3名、1歳児3名の合計6名で、

新宿駅すぐのところにある今半万窯店に子連れランチに行ってきました。

1歳児といえば、立てる子や歩ける子など、

みんな自分の意志で動けるようになってきて、動きたくてしょうがない月齢です。

じっとなんてしていられないので

とにかくランチの時間がわちゃわちゃします。

動きまくるのでゆっくりランチ💓なんて出来ない。。。

この今半万窯店が、動きまくってランチどころじゃない1歳児を持つ親に

ぴったりの場所だったのでレポします。

新宿 今半万窯:店内の様子は?

店内にはテーブル席と個室があります。

私達は、座敷個室の方を予約しました。

table

めっちゃ広い!

そして座敷なのにテーブル席というのが、動くようになった子連れには本当にありがたい(T_T)💓

今回は子供の人数分キッズチェアも用意してもらったので

2部屋くっつけてもらい、広い個室にしてもらいました。

※ランチは、2,750円〜のメニューでのみ予約可能です。

また、ご予約の場合はサービス料10%がかかります。

キッズチェアの前にはこんなものが用意されていました。

キッズたち用のスヌーピー柄のコップ、お皿、スプーン&フォークセット。

キッズカトラリーは出してくれる店も多いですが、

こうやって『除菌済み』とキレイに包まれた状態で出してもらえました。

嬉しい〜安心だね!

ママ友たちもみんな感動してました💓

そして親たちはランチメニューを注文し、

来るまでの間に子どもたちにお昼ご飯を食べさせます。

※キッズチェアはベルトなしでした。

ベルトないと心配な場合は、チェアベルトを持参したほうが良いです。

子どもたちにお昼を食べさせたあとは、子どもたちは畳の上に放牧!

みんな歩いたり走ったりハイハイだったり、動く動くw

でもテーブル席なのでテーブルの上のものには手が届かないので

今度はゆっくり親のランチタイム💓

子がいるとなかなか食べられないすき焼きがメインの、今半御膳を頼みました。

美味しそううう〜〜〜!!!

しかも熱々のお味噌汁付き、生卵付き、こういう定食系のランチメニューは

すぐ触られたり、ぐちゃぐちゃにしたりと危険がいっぱいでなかなか

子連れランチで食べづらいのでこの個室は本当にありがたい!

しかもありがたいご飯がおかわり自由

もっと食べたい〜!となる子供も満足させられます。

ランチメニューはこんな感じです。

キッズたちはわちゃわちゃしながら、動いたり、外の景色を見たり

思うままに動けてすごく楽しそうでした💓

新宿 今半万窯:店舗情報

JR新宿駅の南口を出て、バスタ新宿方面に向かって横断歩道を渡り、

そのままバスタ新宿とLuke’sの間の道を約2,3分ほど真っ直ぐ進めば

右手にサザンタワーが見えてきます。

(向かいにFrancfrancがあります)

その4階が今半万窯店になります。

新宿駅はベビーカーで行くととてもアクセスが微妙なのですが、

JR新宿駅南口は地上行きのエレベーターがある出口です。

今半新宿店は、エレベーターのある出口の方の新宿駅南口も近いし

サザンタワーにはエレベーターももちろんあるので

ベビーカーで行っても全然問題ないですよ💓!

新宿 今半万窯の予約方法

下記から出来ます。

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる