MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【完全保存版】低アレルギーメニューのある全国の子連れで行けるホテル・旅館6選

※本ページは広告が含まれています。

月3回子連れ旅行のぐりぐらママ です。

これまで合計800件以上の旅行相談にのってきた中で、よく質問されるものを投稿にしてみたシリーズ❣️

今回は「子供がアレルギー持ちで、旅行に行きたいけど旅館を探しづらい」という相談をいただいたので、
「アレルギー対応メニューがある全国の宿」をピックアップしてみました。
アレルギーをお持ちの方でも旅行が楽しめるようにホテルも対応しているところが多いです✨🍼
今回は低アレルギーメニューを公式HPで写真付きで掲載しているところを探してまとめましたが、
ホテルに事前相談すればなるべくアレルギー対応メニューを提供してくれるところも結構多かったので
ここに載っていないところでも事前相談してみると良いです💡
低アレルギーメニューという表記でしたが、詳細は公式HPを確認ください。
の宿泊先を決める時に参考になれば嬉しいです😆
目次

①結びの宿 愛隣館(岩手県)

 

画像引用:公式サイトより

ウェルカムベビーに認定の温泉旅館で、室内に木育の遊び場、赤ちゃんプランでおむつが変え放題、手作り離乳食など。
低アレルゲンメニューのお子様ランチや米粉うどんあり。

②フサキビーチリゾート(沖縄県)

 

画像引用:公式サイトより

 

ウェルカムベビー認定の沖縄石垣島のリゾートホテルで、石垣島最大級のプールが自慢。
ホテル内2レストランにて食品アレルギー対応のメニューを用意しています。離乳食無料

③東京ディズニーランドホテル(千葉県)

 

 

画像引用:公式サイトより

東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、トイ・ストーリーホテルのオフィシャルホテルで低アレルギーメニューの用意があります。ミッキーの形が嬉しい

④ホテルエピナール那須(栃木県)

 

画像引用:公式サイトより

ウェルカムベビー認定の栃木県の宿。
「菜す乃」では年齢に応じたアレルギーメニュー対応可能。
「エルバージュ」ではアレルギー対応の食材、調味料、紙パック飲料も用意あり。

⑤ホテル日航アリビラ(沖縄県)

 

画像引用:公式サイトより

読谷村に位置する、異国情緒漂うスパニッシュコロニアル風の建物が特徴的なオンザビーチのリゾートホテル。
3日前までの事前予約で10品目低アレルゲン対応メニューに対応。

⑥秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘(宮城県)

 

画像引用:公式サイトより

 

仙台駅から車で30分、喧騒から離れた山間にたたずむ宿。
食物アレルギーをお持ちの方も安心して食事を楽しめるよう、大人・子供ともに低アレルゲンメニューの提供あり。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
紹介した低アレルギーメニューのある宿、旅行先の検討リストに入れていただければ嬉しいです❣️

 

 

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる