MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【車なしでも行ける】駅から歩けるアクセス良好の関東高級温泉宿7選

※本ページは広告が含まれています。

月3回子連れ旅行のぐりぐらママ です。

これまで合計800件以上の旅行相談にのってきた中で、よく質問されるものを投稿にしてみたシリーズ❣️

今回は『車がなくても行きやすい、駅から徒歩で行ける高級温泉宿』関東ver♨️
駅から徒歩10分以内で歩ける距離にある温泉宿をピックアップしました💡

次の家族旅行の行き先を決める時に参考になれば嬉しいです😆
目次

①箱根・強羅 佳ら久

画像引用:一休より

箱根登山鉄道駅から徒歩3分
JR小田原駅より無料送迎有り

全室に備えた温泉露天風呂、三つの貸切風呂、最上階には二つの展望露天風呂がある高級宿。
水の音が涼やかなテラスや山の緑が眩しいテラスなど美しい景色が広がります。

画像引用:一休より

箱根登山鉄道強羅駅から徒歩3分

「日本の美と遊ぶ」美食と眺望を愉しむ宿がコンセプト。
ウェルカムサービスも愉しめる足湯Bar、貸切岩盤浴・露天風呂、女性パウダールーム、カフェなどの施設も充実しています。

③箱根湯本温泉・ホテル河鹿荘

画像引用:一休より

箱根湯本駅から徒歩5分

箱根湯本駅から徒歩5分、東京から新幹線で60分とアクセス良。
便利なアクセスながら、美しい山や川などの箱根の自然をすぐそばに感じられる、源泉9本を所有する温泉宿。

④熱海温泉 さくらや旅館

画像引用:一休より

JR熱海駅より徒歩5分

JR熱海駅徒歩5分とアクセスはとても良いのに熱海駅からすぐとは思えない静かな佇まい。
全客室には、源泉の温泉が引かれた内風呂があり、旬を活かした夕食はお部屋出しです。

 

⑤鬼怒川温泉 山楽

画像引用:一休より

鬼怒川温泉駅より徒歩10分
※無料送迎有り

豪華絢爛な江戸・元禄の風情漂う美食宿。
全室74平米以上を誇る広々とした客室からは、鬼怒川の清流を一望できます。不定期で人力車サービスもあり、非日常を楽しめます。

⑥静寂とまごころの宿 七重八重

画像引用:一休より

鬼怒川温泉駅より徒歩5分

駅から徒歩5分の好立地ながら鬼怒川の美しい渓谷を一望する、創業50年以上の歴史を持つ温泉旅館。
露天風呂・大浴場・貸切 風呂が2016年にリニューアルしています。

⑦別邸 海と森

画像引用:一休より

銚子電鉄 犬吠駅から徒歩4分
※事前予約で、JR銚子駅かもしくは犬吠駅に無料送迎有り

オーシャンビューの客室は全室露天風呂付。
6室限定の離れのヴィラと、全客室57平米以上ホテル棟からなります。日本最東端ならではの日の出がとても綺麗なので是非。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ピックアップした7つの温泉宿、次の旅行先の検討リストに入れていただければ嬉しいです❣️

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。
フォローしていただけると喜びます🤗

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる