MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

3世代旅行でも使える!二間続きのお部屋がある関東の温泉宿7選

※本ページは広告が含まれています。

こんにちは、月3子連れ旅行のぐりぐらママです。

毎週ストーリーズで子連れ旅行相談を受けていますが、その中でも

  • 三世代旅行で使える温泉宿
  • 子供が寝た後に大人がゆっくりできる二間続きの宿

特にこの2つはよく聞かれることが多いので、
関東にある二間続きの温泉宿をピックアップしてみました❣️♨️

二間続きだと子連れ旅行だけじゃなく、三世代旅行やお友達との旅行でも使いやすいです✨
温泉旅行を検討している方の参考になれば嬉しいです〜〜🤩♨️

目次

①箱根小涌園 天悠

 

 

画像引用:楽天トラベルより

全客室に露天温泉がついた宿で、都心部から2時間で着きます。
お祝いのオプションもあるので還暦祝いなどにも。
夏休みには子供向けの縁日などのイベントも開催しています。

②鶴井の宿 紫雲荘

 

画像引用:楽天トラベルより

お部屋食×貸切風呂で渓流沿いでのおこもりステイが叶う宿です。
3世代旅行向け・赤ちゃん連れ・マタニティフレンドリーをうたっている宿なので安心して宿泊できます。

③湯河原温泉 ふきや

 

画像引用:楽天トラベルより

貸切露天風呂など7つの湯めぐりと数寄屋の和のしつらいに快適さを兼ね備えた客室、相模湾の海の幸を使った日本料理が楽しめる宿です。
湯河原駅からタクシーで8分とすぐ!

④おんやど恵

 

画像引用:公式サイトより

地元素材を使った旬の料理が人気の温泉旅館です。
バリアフリーへの配慮や子連れ向けのグッズも充実しています。
貸切温泉も可能。湯河原駅からタクシーで5分とすぐ!

⑤静寂とまごころの宿 七重八重

 

画像引用:楽天トラベルより

鬼怒川渓谷沿いに佇む温泉宿。地場素材を活かした料理とおもてなしを楽しめます。
露天風呂付き部屋や貸切風呂有り。
鬼怒川温泉駅から徒歩5分とアクセスも良いです。

⑥千明仁泉亭

 

画像引用:楽天トラベルより

1502年創業の、伊香保温泉を代表する老舗温泉宿です。
かけ流しの天然温泉は湯量が豊富で滝湯、大浴場、露天、無料の貸切家族風呂などお風呂の種類も豊富です。

⑦草津温泉 ホテル櫻井

 

 

画像引用:楽天トラベルより

群馬県草津温泉の和風情緒豊かなホテル。三種の源泉を引く大浴場と露天風呂。
豪華バイキングや地産地消の会席膳が人気。宵は名物の湯もみと太鼓ショーを楽しめます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ピックアップした7つの温泉宿、次の旅行先の検討リストに入れていただければ嬉しいです❣️

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。
フォローしていただけると喜びます🤗

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる