MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子供との車おでかけ】車で使える便利グッズ6選

おでかけ情報発信中のぐりぐらママ です。

車での家族でおでかけ🚗💨
車は楽だけど、渋滞があったり運転中は子供に対応できないから大変な面もあります🤔

車で子連れお出かけするときの大変さをちょっと楽にしてくれる、
我が家で大活躍中のアイテムを6つ、ピックアップしてみました。

車移動が少しでも楽になるといいですね!
目次

①子供と車移動マストアイテム:iPad

コレがない育児はもう全然無理かもしれない、、、
っていうくらいかなりお世話になりまくっているiPad!
車移動のマストアイテムです。

動画を見たりアプリで遊んだり。ぶっちゃけ新しいものじゃなくても全然大丈夫です。

コレからの時代の子供は完全にデジタルネイティブですよね!

子供と車移動マストアイテム②iPad&スマホ車載ホルダー

ホルダー部分が伸びるので、スマホでもiPadでもつかめます。
向きも360度回転するので子供の好きな位置に自由に動かすことができます。

ガシッと強力固定されるのでなかなか外れないです🙆

うちはこれを長女用と次女用の2つ購入しています。

子供と車移動マストアイテム③USB充電できるハンディクリーナー

子供ってなんであんなにすぐ汚せるんでしょうか????(真顔)

車の中でお菓子を食べたりするのですが、食べ終わった後の後部座席は本当にやばい😅😅
「お菓子の食べかすが落ちまくってて汚い!!!!!😭💦」
をサッと解決してくれるハンディクリーナーです。

これの良いところはコードレスで、USB充電ができるので車内でUSB充電をしておけるのがかなりポイント高いです。

わざわざ充電のために家に持ち帰らなくてOK!

子供と車移動マストアイテム④15kgから使えるスマートキッズベルト

約3歳、体重15kgを目安に使用可能の、メテオのスマートキッズベルト。
これがあればジュニアシートがいらないというかなり話題のキッズベルトです。

道路交通法に適合したキッズベルトです。

全然かさばらない&取り付けも簡単なので、旅行先のレンタカーや実家帰省時の祖父母の車でも簡単に使用できます🚘

▼2人以上子供がいる家庭向けに2本セット

子供と車移動マストアイテム⑤チャイルドシート抜け出し防止のハーネスベルト

車でチャイルドシートでお昼寝中に、けっk気づいたら肩が抜けてる・・・
っていうのは結構あるあるじゃないでしょうか?

それを解決してくれたのがこのハーネスベルトでした👇

ダブルロック仕様なので子供が自ら外してしまう心配は低めです!
ベルトから抜け出してしまう心配がなくなってかなり安心アイテムです。

これ、チャイルドシートだけでなくベビーカーや子乗せ自転車でも使えますよ!

子供と車移動マストアイテム⑥振り向かずに後部座席が見えるミラー

運転中に、後部座席にいる子供たちが泣いたり喧嘩したり。
これもあるある中のあるあるです。

「でも今はそっち向けないの〜〜!ちょっと待ってね〜〜!」を解決してくれる、
サンバイザーに挟むだけでOKのミニミラー。

運転中でも振り向くことなく、後ろ座席の様子をチェックできるので安心です✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

子供との車移動のヒヤヒヤが少しでもなくなりますように💘

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる