MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊レポ】箱根「はつはな」に4歳と2歳連れで泊まってきた!2022年9月リニューアルオープン

月3子連れ旅行のぐりぐらママ @wamoto_ です。

先日、2022年9月にリニューアルオープンした箱根にある「はつはな」に泊まってきました♨️🧖
全客室露天風呂付き、趣向の異なる4つの貸切風呂を新設!

ということで新しくて綺麗な温泉旅館大好き夫婦、即食いついて予約しました🙋💓

箱根にはどんどん素敵な温泉宿ができていて楽しい💓
目次

はつはな のホテル情報

神流川県箱根にあるはつはな、2022年9月11日(日)リニューアルオープン!
全客室露天風呂付きになり、趣向の異なる4つの貸切風呂が新設になりました。

ホテル情報
■ホテル名
はつはな
■住所
〒250-0313 神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1 

○新宿(小田急ロマンスカー85分)→箱根湯本(タクシー又バス10分)→はつはな
○東京(東海道新幹線40分)→小田原(箱根登山線15分)→箱根湯本(タクシー又バス10分)→はつはな
○新大阪(東海道新幹線205分)→小田原(箱根登山線15分)→箱根湯本(タクシー又バス10分)→はつはな
○名古屋(東海道新幹線130分)→小田原(箱根登山線15分)→箱根湯本(タクシー又バス10分)→はつはな
※箱根湯本駅より箱根登山バス有り

 

画像引用:一休より

貸切風呂の眺望が最高に非日常です💓

はつはな に実際に泊まってみた

ラウンジ・エントランス

東京から車で2時間前後でつきました。高速を降りてすぐでした!

中はまだ新しいこともありとても綺麗でラグジュアリー感が強い内装です✨

ラウンジでチェックインをして、ウェルカムドリンクを頂きました。(大人はお酒、子供はジュース)

ラウンジでは、夜に「ナイトラウンジサービス」としてお酒やデトックスウォーター、紅茶やお茶菓子などが用意されていてフリーで自由にいただくことができます。
夜にゆっくりする時間にぴったり🍾

お部屋

プレミアムBタイプ のお部屋に泊まりました。

全室露天風呂付きで、露天風呂から見える大自然の眺望が最高!!

大きなデイベットのあるリビングルームとベッドルーム、広くてかなりゆったりできます。

またお部屋も大浴場もアメニティがOSAJIなのがとても嬉しかったです💓

貸切風呂

静寂の湯という貸切風呂を利用しました。貸切風呂は小さい子連れでも安心なのでありがたいです💓

リビングスペースもついています。

他の三つの貸切風呂はこんな感じです。全て雰囲気が違って、どこもとっても良い💓
貸切風呂、事前に予約しておかないと埋まっちゃうので宿予約したら貸切風呂も予約した方が良いです。

食事

夕朝食ともにレストラン「はなゑみ」にて。プライベート感を重視した全室個室仕様です。

個室の中はこんな感じで、ふわふわチェアが座りやすいです。

夜の懐石料理のメニューはこちら。

朝食は和と洋で選べました。

重箱で出てくる朝食はとても華やかで、朝から幸せな気持ちになれる和朝食でした♨️

 

子連れ対応

はつはなの子連れ対応は下記でした。

・子供用作務衣
・子供用スリッパ(アンパンマン)
・子供用カトラリー
・アイスやコーヒー牛乳、ジュースなど無料

子連れ向けリゾートホテルではないですが、子供用の基本アメニティはあり、
アンパンマンスリッパに大興奮の娘たちでした。

※SDGsの観点から歯ブラシやヘアブラシなどの用意がなかったです。
持参することをおすすめします。(言ったらもらえました)

はつはな の世の中の声

 

 

新しいので、リニューアルしてからの口コミがまだ少なめです。

はつはな の予約方法

はつはなの予約は下記から出来ます。

値段は安くないけど、高くてもいいから普段できない非日常体験をしたい人、ラグジュアリーホテルが好きな人にはぴったりだと思います💓

とってもおすすめできる高級温泉宿でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる