MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

プレママ体験談⑤:実家への報告

※本ページは広告が含まれています。

目次

実家帰省

年末年始はカンクンに旅行に行っていたので、

岐阜と富山への両実家へは、1月6〜8日の三連休で帰省してきました新幹線

 

 

まずは義両親の富山の実家へ。

私がお酒をいつもたくさんいただくので今回もお酒を準備してくれていたようで…

到着し次第、妊娠したことを連絡しました!

 

すごく喜んでくれた!よかった♡

 

ちょうど旦那のお姉さんが去年9月に出産したばかりで、

家にはお子さんの写真がたくさん飾ってありました^^

 

 

次に、ご両親にお会いするときはもうお腹すっごい大きくなってるときかもなあ〜〜ニコ

 

 

 

 

LINE誤爆

そしてその日のうちに私は岐阜の実家へ。

 

そしてここで大事件発生爆弾

 

 

義両親に送るつもりだったお礼の連絡を、自分の両親に誤送信してしまったのだーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろんそのLINEには、

妊娠の報告も出来て良かったですドキドキ みたいなこと書いてて〜〜〜!!!!!

 

 

 

ぜんっぜん気付かず送ってたんですけど、

母親から「このラインは私たちも入ってるのですが。。。」みたいなLINEが届いて、私真っ青笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

実家帰った時に、自分の口で伝えるために9週目まで伝えてなかったのに

まさかの誤爆で伝えてしまうというオチ\(^o^)/

さすが私\(^o^)/

 

 

富山→岐阜の3時間半もかかる電車の中で1人悶ておりました。。。笑い泣き

 

 

岐阜ついた瞬間、迎えに来てくれてた両親に伝えましたよ笑い泣き

LINEで気づいてはいたものの、もちろんとっても喜んでくれましたニコニコ

 

 

まあこんなカオスな事件もあったけど、ちゃんとお正月からハッピーなこと伝えられてよかった、と言い聞かせてます笑い泣き

 

 

 

 

安産祈願

翌日は、近所の神社に初詣と無事出産出来るようにお祈りしてきました音譜

ちょっと早いけど、安産のお守りも買ってもらった!

母子手帳と一緒に持ち歩きますグッ

 

 

 

その翌日には旦那も富山から実家に来て、一緒におせちとすき焼きを食べましたハート

 

 

楽しい、ちょっと遅めの家族でのお正月でしたー!

 

しかもまじですごいことに、同時期に結婚した姉がいるんですけども

姉も妊娠初期で、しかもまさかの出産予定日がたったの2日違い。。。。!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

そんなことある?!wwwwwww

奇跡ってすごいーーーーwwwww

 

 

妊娠検査3回目

東京に帰ってきてから、広尾レディースへ。

引き続きの検診です。

 

 

今9週目過ぎた所なんですが、

8〜9週目がつわりのピークと言われてるけど

私つわりが全くないので、ちょっと心配で。。。

 

でもちゃんと無事成長してましたおねがい星

 

写真を前の2回と比べると、確実に大きくなってる・・・!!!

すごい・・・

 

大したことしてないのにちゃんと育ってくれてるのね(´;ω;`)。

 

ほっと安心したのでした。

 

 

 

 

産科選び

そして産科についていろいろと調べまくって、

候補にあがるところが、全て「こういうところが良いと思うけど、ココが微妙だなあ」って思う所ばかりで、、、、

 

そんな中、

やっと「ここで産みたい!ここがいい!」

と強く思えるところを見つけたのです。

 

それが「山王バースセンター乙女のトキメキ

 

 

  • 24時間無痛分娩可能
  • 山王病院との強力な連携体制
  • 家から近い
  • 完全個室
  • スタッフが優しそう

 

などなど、、、

 

など何でもっと早くココ気づかんかったんだくらい、自分の希望にぴったりだったのです。。。。

 

が、、、、、

 

先程分娩予約の電話したら、もう8月予定日はすべて予約いっぱいとのことガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

だってまだ9週だよ…!?!?

もう埋まってるとかあるの!?!?

みんなもう胎嚢確認したタイミングで産科予約してるの・・・!?!?

 

 

ががががーーーん

 

 

ショックすぎてしばらく立ち直れませんでした><

東京ってなんてすごいところなんだ><

 

気を取り直して、他探す or すでに押さえてある愛育に心を決めよう。。。。

 

 

 

 

 

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる