MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【経過レポ・大公開】顔のシミ取り放題&ほくろ取り放題をやってきた!1週間の顔面推移を大公開!!

産後美容で最もやって良かったと思うことのひとつ👑 去年11月にずーーっとやりたかった顔のシミとホクロ取りをやってきました❣️🤭

あれ?!なんか顔のシミ増えてない…?!

ある日お風呂上がりにスキンケアしながら鏡を見ていたら、急にシミが増えていることにハッとなったのがきっかけです。

妊娠〜産後のホルモンバランスの変化でシミが増える人が多いとのこと。

このブログでは、気になるシミ取り&ホクロ取りの 施術後のダウンタイム期間の経過がどうだったかを写真付きでレポります。

 

このブログはこんな人にオススメ

✔︎ 産後シミが増えてシミ対策をやりたい育児中のママ ✔︎ シミ取りをやりたくて迷っている人 ✔︎ ホクロ取りをやりたくて迷っている人 ✔︎ ダウンタイムや痛みの様子が気になって躊躇している人 ✔︎ マスク生活のうちに美容医療をたくさんやりたい人

シミ取り放題とホクロ取り放題(10個まで)の両プランが、キャンペーンで安かったので一気にやりました🏥

目次

シミ取りとホクロ取り:施術内容

シミ取りはピコスポット

シミは、ピコスポットというピコレーザーで行うシミ取り治療で取ります
ピコレーザーとはこのピコシュア(上図)のこと。
照射後は1週間〜10日ほどでかさぶたが出来て自然に取れます。

照射時はゴムで弾かれたような痛みが生じるけど、麻酔をする程度ではありません。

ホクロ取りはCO2レーザー

ホクロ取りはCO2レーザーというフラクショナル炭酸ガスレーザーを使って取ります
こちらは局所麻酔を使って施術するので、術中の痛みはほぼありません。

傷をできるだけ綺麗に治すため、約1週間程度、施術箇所に軟膏を塗って肌色テープを貼る必要があります。

シミ取りとホクロ取り:施術中の痛み

背術直後の顔。顔中に貼られたテープが痛々しい😂

洗顔、担当の医師(院長)と施術内容の確認、同意書の記入などを終わらせたらもうそのまま施術開始です。

こういうのは考えすぎるとひるんじゃうので、勢い大事です。

痛みが苦手なので施術中の痛みが超不安だったけど、想像してたよりは耐えれるレベルでした👍🏻

シミ取りから先にやったのですが、 バチッバチッという小さく小刻みに肌を弾かれている感じで 「いたっ・・!いたっ・・!💦」というのが続く感じです(伝わらない)

顔全体のシミ取り放題でやってもらいましたが、手慣れた手つきで進んでいき時間自体は15分ほどで終わりました。

その後は部屋を変えてホクロ取り。
どのホクロを取りたいかの最終確認・マーキングをして施術開始。
こちらは局所麻酔をするのでその注射が痛いです😓💦

特に目元や鼻筋、唇ギリギリのところにあるホクロなどは 局所麻酔が痛かった〜💦💦

でもこれさえ耐えればあとはもう痛みもなく、10分ほどで終わりました。

シミ取り放題&ほくろ取り放題の経過写真

気になる経過写真大公開です!

結構気持ち悪い写真なので、 ブツブツが苦手な人はスルーしてください💦

当日の時間ごとのダウンタイム経過写真

当日の時間ごとの経過写真です↓

最初はシミ以外のところも少し赤くなっていますが、2時間もたつと実際のシミのところがハッキリ赤くなっています。

痛みはもう施術が終わったら少しヒリヒリする?かな・・・?くらいでほぼ感じないのですが、
何せシミが多かったようで赤いブツブツの見た目が結構インパクトあるのでマスク生活で本当に良かったです。😅笑

 

WAMOTO

マスクはもちろんですが、施術をする人は当日 顔隠しのためにも帽子を持って行った方がベターです!!

翌日〜4日後までのダウンタイム経過写真

翌日〜4日後までの写真です。 写真左上の目元の大きなシミは少しずつカサブタになっていっているのがわかります。

あと小粒のシミは日々の洗顔で知らずしらずのうちに取れていっているみたい。
毎日洗顔後&朝に処方された軟膏クリームを塗って肌色テープを貼ります

ちなみに施術後の3日目に親友と会う予定があり、その子達にはシミ取りしてきた〜💕と事前に伝えていたので会ってきました。

お化粧をしてみた

外出のために化粧をしたのですが、お化粧をしても全然隠せません😂😂😂😂
肌色テープよりもシミ取り後のブツブツのほうが目立ちます。

ホクロ部分はテープ貼ってるからまだ目立たないにしても、
シミ部分はレーザー当ててから一度濃くなって→カサブタになって→数日経つと剥がれて綺麗になるという感じなので、
ファンデでも全然隠せないからそれはもう受け入れるしかないです🤣
なので3日間で会ったのは家族と親しいお友達だけ🤣

苦手な人もいそうなので、ダウンタイム中であることをちゃんと理解してくれる人じゃないとあまり会わないほうがいいかも😂😂😂😂

ちなみに肌をなるべくキレイに回復させるために約一週間は化粧をしないのが理想、と先生に言われました。
が、仕事やいろんな予定でそれはなかなか難しいと思うので、まあ理想はね〜!とのこと😂

5日後〜8日後のダウンタイム経過写真

施術後、一週間くらいでカサブタが取れると言われていたので半分が終わりました。
折り返しです。

6日後に大きいカサブタがポロッと取れました!👏👏
その後も小さいシミも一気に取れて、生まれ変わったキレイな肌が出てきました
8日後のタイミングで、もう肌テープも軟膏もおしまいにしました。

WAMOTO

すっぴんでもツヤツヤしてるのがわかる!嬉しい!

ホクロ除去のところはまだ肌に穴が空いている状態でここはここから約3−6ヶ月かけてゆっくりキレイな肌に変わっていくらしいので、ゆっくり待ちます。

シミ取り3日後と、2週間後の肌のBefore/Afterこんな感じです↓

WAMOTO

(ちょっと光の当たり方が違いますが) かなりツルンッとなった気がします。

シミ取り放題&ほくろ取り放題はどこでやったの?

クリニック詳細

■クリニック名
Bellefeel Clinic(ベルフィールクリニック)代官山 美容皮膚科・美容外科

■住所
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町9−8
Urban Park 代官山II 213号

その他自宅でケアしていること

とにかくシミはつくらない・増やさないことが重要とのことで、 シミ取りをしてもこの先も増えることは全然ありえると言われました。

シミ取りやホクロ取りはキャンペーン価格といっても4~5万はかかってしまうので、もう少し気軽な値段で自宅ケアできるもの・しているものをまとめました。

①集中ケアクリームを使う

純ハイドロキノン3%配合されている高濃度ハイドロキノン集中ケアクリームで定期的にぬりぬり。
1000円以内で買えるのでお風呂上がりに塗ってケアしています。

 

▼今ならモニターキャンペーンで999円で購入可能です

②くすみにホワイトクリーム

こちらは楽天ベストコスメ受賞した、純ハイドロキノン5%配合されているクリームです。
長らく使っていますが、くすみにピンポイントで塗れるので便利です。

▼約1ヶ月分送料無料!詳細はこちら

私がやった代官山のクリニック以外にも、
たくさんホクロ除去やシミ取りをやっているクリニックはあるので口コミだったり家からの近さだったり、いろいろ調べてみてくださいね💕

おわりに

思ってたより隠れシミがたくさんあったみたいで濃いポツポツたくさんできて数日はキモかったけど、
1週間経つとかなり綺麗になったので本当にやって良かった❣️💆🏻‍♀️
(顔面ポツポツの2、3日はなかなか人に会うのは気まずいと思うのでおうち生活した方が良いかな。。。)

またおうちじかん増えそうだし、マスク生活続くし、 気になっている方はこの期間にやっちゃうのが良いと思います🥰

 

=========================================

\最大69%OFFのタイムセールやスマホ限定割引など/

業界トップクラスの割引率の国内宿泊施設予約サイト『こころから』

予約時に下記クーポン利用で、全てのホテルが5%OFFになります💖 良ければ宿泊予約でお使いください😊👍

クーポンコード:7NVHIN

===================================

\楽天ルームはこちら/

実際に使ってみた育児グッズやおもちゃなど、買ってよかったアイテムをまとめています。

\instagramはこちら/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、 実際に使ってみた育児グッズレポなど 子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる