MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

プレママ体験談③:産婦人科で妊娠検査

※本ページは広告が含まれています。

目次

妊娠検査へ

会社の午前休を取得して

恵比寿にある広尾レディースクリニックへ。

 

とても施設が綺麗なのと、先生が優しくて

昔からなにかあるとここに来てました。

 

 

旦那さんも一緒にきてくれました。

 

妊娠が発覚して場合のこれからの流れ、初期流産について一通り聞いた後、

こちらからの質問タイム。

いろいろと聞けました。

 

 

そしてドキドキの妊娠検査。

 

 

胎嚢発見

「うん、ちゃんと妊娠してますね〜〜〜胎嚢ちゃんとありますね〜〜〜〜」

「ここが赤ちゃんが成長していく袋です」

 

「今は2センチくらいですね、ここから大きくなっていきます」

 

うおおおお、本当に妊娠してるんだあああああああああ

 

ひとまず安心(T_T)

 

 

 

そして2センチ・・・

 

2センチ・・・・・

ちっちゃい・・・・・

 

3分くらいで検査終わりました。

あっという間だった。

 

 

看護師さんがエコー写真くれました。

こういう写真もらったら、すごい妊娠した感というか

本当にお腹の中にいるんだなあという実感がふつふつと。。。。

 

 

そして夫婦揃ってインフルエンザの予防接種も受けてきました。

絶対今年インフルかかりたくないしね。

 

2人とも、実際のエコー写真を見て

一気に実感が湧いたのと、まず第一段階はクリアしたということで

 

照れ照れ照れ照れ照れ

 

本当にこういう表情してた気がする。

 

うれしいね、うれしいね、まずは安心だね、っていう会話をしながら

会社に向かいましたとさ。

 

出産するまでお腹の中のこの子は、

ポコちゃんと呼ぶことにしましたラブラブ

 

 

ポコちゃん、元気に成長してね。

 

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる