MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【目黒】子連れに優しいスタバがある!人工芝のキッズスペース完備の話題のスタバに行ってみた

※本ページは広告が含まれています。

大のカフェ好きで、大のラテ好きの私。

でも赤ちゃんが生まれてから、大好きなコーヒーをゆっくり飲む時間もない。。。

そんなあなたに朗報です。

2018年1月26日(金)に、キッズスペースを完備したスタバが都内にオープンしました。

人工芝のキッズスペースがあるだけではなく、店員による絵本の読み聞かせもしてくれるとのこと。

気兼ねなく赤ちゃんと入店できる雰囲気だけじゃなく、読み聞かせもしてくれるなんて!
目次

場所はどこにある?

スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店

■URL
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1130
■住所
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア

住所では品川区となっていますが、最寄り駅は目黒駅です。

目黒駅東口を出て右手に見える大きなオフィスビルの一階にあります。


■営業時間
7~22時

普通のスタバとは何が違うの?

まず、子連れにありがたい点としては店内の席がとても広々と設置されているところです。

なのでベビーカーのままでもそのまま余裕で入れます

また、そのまま寝かせられるソファ席があったり、腰が座るくらいから使えるベビー用のハイチェア(しかもSTOKKEのトリップトラップ)も貸してくれたりと、いろんな月齢の赤ちゃんに合わせた配慮がなされています。

そしてなんといってもこの店舗の特徴が、店内の奥に芝生ゾーンがあり、

そこがキッズスペースになっていること&毎日店員さんが読み聞かせをしてくれること!

時間はだいたい午前11時〜10分くらいでしたが、私がだいたい15時位に行ったときも読み聞かせをしてくれました。

午後に読み聞かせ開催されるかどうかは、その時のお店の忙しさによって変わるとのことでした。

実際の写真です笑。手前が娘です。

この日は大人気「だるまさんが」シリーズを読んでくれました💓

普通の絵本の何杯もあるサイズの特大サイズの絵本で、赤ちゃんも見やすい!

そしてだるまさんがシリーズはママが赤ちゃんと一緒に体を動かしながら聞けるので、赤ちゃんたちのテンションもあがるあがる!笑

娘も、一緒に行ったお友達もとっても楽しそうでした💓

最後に

なかなか小さい赤ちゃんを連れてカフェでコーヒーブレイク、なんて遠い夢だと思ってましたが、これはとってもありがたい。

私も娘とのお散歩のついでに何度もここに来るようになりました。

それまでは、どこにお散歩行こう?結局今日も公園しか行けないかな?って感じでした。

が、今は「ラテが飲みたい!」って思ったらこのスタバに来て、

芝生ゾーンで娘は寝転ばせておいて私はゆっくりラテを飲む、っていうのがお散歩コースになっています。

ここの芝生ゾーンには同じような小さい子連れママもたくさん来ているので、ここで彼女たちと育児トークに花咲かせたり、そのままママ友になったりもしましたよ💓

ベビーカーのままでもそのまま入れるし、ぜひお暇な時に足を運んでみてください。

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる