MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

子連れでも劇団四季が楽しめる!意外と知られていない託児サービスについて

※本ページは広告が含まれています。

ミュージカル、劇団四季大好き!!だけど

ママ

小さな子供がいるから、観に行きたいけどなかなか行けない…

と諦めている皆さん、

劇団四季に公式の託児サービスがあるの知ってました??

しかも料金は自宅でベビーシッターなどを頼むよりも安い場所もあります✨✨

これ、意外と知られていない情報なんです。

目次

劇団四季の子供の利用について

親子観劇室

画像引用:公式サイトより

劇団四季には、客席後方に親子観劇室という部屋が用意されています。
無料で利用できる、小さな子ども用の観劇室になっています。

上演中子供が声をたてたり、お話をしたり、泣いた場合は、親子観劇室を利用するか、ロビーにて休憩するかにしましょう、ということになっています。

しかし、現在はコロナ感染対策のために親子観劇室は利用不可となっています。
※2021年7月9日現在の公式サイトの情報です。

子供の年齢制限

2018年3月以降の劇団四季の公演は、ファミリーミュージカル以外の演目で入場できるのは3歳以上となりました。
なので2歳以下の乳幼児は入場不可となりました。

入場年齢制限(3歳以上のみ入場可)対象演目
『アナと雪の女王』東京公演
『オペラ座の怪人』東京公演
『アラジン』東京公演
『ライオンキング』東京・名古屋公演
『リトルマーメイド』大阪公演
『キャッツ』福岡公演
『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』全国(劇団四季主催)公演

なので、より一層2歳以下の子供がいる家庭では
劇団四季の観劇ハードルが高くなってしまいました。。。

2歳以下の子供がいるご家庭では、親子一緒に鑑賞というのはなかなか難しいのですが、
劇団四季が大好きでぜひ見たい!という方に利用してもらいたいのが公式の託児サービスです。

どのように利用するかについて説明していきます↓↓

劇団四季公式託児サービス利用の仕方

提携託児サービスの利用の仕方は、実はすご〜く簡単です。

STEP
見たい劇団四季のチケットを購入する

託児サービスは定員になり次第、締め切りになります。

STEP
チケットを購入したら提携先の託児所へ電話 or Web予約

チケットと会員証を手元に用意した状態で、申し込みたい託児所へ連絡します。

<確認事項>
演目、日時、会場、「四季の会」会員の方は会員番号、預ける子供の年齢等

<提携先託児所一覧>

JR東日本四季劇場[春]
JR東日本四季劇場[秋]
自由劇場
電通四季劇場[海]
有明四季劇場 提携託児所

アトレ竹芝「CULAFUL」内KIDS ROOM(キッズルーム)

STEP
観劇当日、子供を予約した託児所へ預けてから劇場へ

託児所が混みあう場合もあるので、余裕を持って行ってください。
(「四季の会」会員の方は会員証を持参)

  • 託児サービス利用料は、シッターに直接支払い
  • 終演後は、案内された時間までにお迎えに行く

さいごに

意外と知られていない、劇団四季公式の託児サービス情報。
場所によっては、自宅に来てもらうベビーシッターサービスを使うよりも安価なところもあります✨

久々に大人だけで、劇団四季の心に沁みる、美しい芸術に触れる時間を取ってみるのも
日々奮闘する育児の中でいい息抜きになると思います💖

WAMOTO

今度新しく始まる『アナと雪の女王』公演のときにも
我が家は託児サービスを利用する予定です✨✨

 

\楽天ルームはこちら/

 実際に使ってみた育児グッズやおもちゃなど、買ってよかったアイテムをまとめています。

\instagramはこちら/

都内の子連れで行けるレストラン・ホテルステイ情報やキッズスペース情報、 実際に使ってみた育児グッズレポなど 子供との時間がさらに充実する情報を発信しています。

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる