MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

プレママ体験談①:検査薬陽性反応

※本ページは広告が含まれています。

目次

体験談について

日々の思い出は記憶だけじゃなく、

ちゃんと自分の言葉で、嬉しかったこと、不安だったこと、残していきたいと思います。

いつかこのブログを見返して、あの時こうだったんだよーーなんて家族で話せたらな、なんて思ってます。.

妊娠発覚までの経緯

大学3年の秋から今の旦那さんと付き合ってて、

2016年11月14日の付き合って7年記念日に入籍し、

2017年4月に東京の青山で結婚式をとりおこないました。

そのままモルディブとドバイにハネムーンにも行きました^^

結婚式が終わってからはいつ子どもが出来ても良かったのですがなかなか・・・

こればっかりはタイミングは難しいなあと思って

2人での新婚生活、色んな国に海外旅行行ったり、たくさん思い出作ってた中、

2017年12月11日(月)大阪出張の朝。

生理予定日が過ぎても生理が来ず、1ヶ月前からちゃんと付け始めた基礎体温も高いまま。。。

毎月生理は順調に来るタイプで、

基礎体温もちゃんと低温期と高温期はっきりしてる人だったので

もしかしたら?と思って、

前日に思い切って検査薬と葉酸サプリを購入して月曜朝。

うわあああああーーーー、って1人でトイレで叫んでしまった。

いつ赤ちゃんできても良いと思ってたし、

むしろ早くほしいと思ってたけど

実際陽性反応出ると、

めちゃくちゃ嬉しいのと同時に、キョドって、ムズムズして、

どう言葉で表していいかわからない気持ちになりました。

もちろんまだ全然出っ張ってもないし、普通に外から見たら何も変わらないこのお腹の中に

すでに小さい命が宿ってるのかのかと思ったら

あたたかくて、ふわふわして、嬉しくて、

とにかくとっても不思議な気持ちになりました。

とにかくちゃんとこの生命を育てていかなくては!と

母親としての覚悟を月朝に持ちました。

体って本当に正直

そしてとっても不思議だったのが、

私大学生のときから社会人になってもずっと喫煙者だったのですが

11月末あたりから、あれ?タバコって全然美味しくないって思いはじめて、

(まずいのは当たり前なんですけど、今まではご飯食べた後とかスッキリするために喫煙するのが日常で、まずいとか思わなかった)

12月頭には紙タバコから、VAPEを買って禁煙始めてたんですよね。

たぶんすでにタイミング的にはこのときには着床してたってことだと思うので

私の体がもうタバコとか体にわるいものを受け付けなくなったってことなんだろうか?

偶然かもしれないんだけど、すごいな~って思った。

そして陽性反応発覚するまえに禁煙始められて本当に良かった。

旦那さんにはいつ伝えよう、、、と思いながら1泊2日の大阪出張行きましたとさ^^

InstagramやTwitterで子連れ旅行について発信しています。 フォローしていただけると喜びます🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる