MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【子連れ宿泊記】横浜カハラホテルのグランドキングルームに子連れで宿泊してきた(2020年9月開業)

kahala

コロナ渦で大好きなハワイになかなか行けない状況が続いているので、
ハワイでも二度泊まったことのあるカハラホテルが横浜にOPENした!ということで
ハワイ気分を少しでも味わうために宿泊してきました✨

ハワイのカハラホテルには2回行ったことがありますが、
リゾート感たっぷりな高級ホテルで、なんとも非日常な滞在を味わえたので宿泊レポします🌺

目次

ホテル情報

ハワイ・オアフ島にある名門ホテル『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』が、国際都市・横浜の美しい景勝に囲まれたみなとみらいに2020年9月23日(水)開業しました。

ハワイのカハラとは雰囲気がガラッと変わり、
インテリアのデザインコンセプトは「クリスタルモダン」です。

煌きを伴ったクリスタルのコンセプトは、海の輝きや透明感を表現しているらしいです。

黒白キラキラゴージャス!という印象ですが、
ところどころにハワイモチーフが組み込まれていてそれを見つけるのも楽しかったです🥰

ホテル情報
■住所

〒220-0012 神奈川県 横浜市西区みなとみらい1-1-3

 

◎車 首都高速神奈川1号横羽線 東神奈川 出口より約6分、みなとみらい 出口より約4分

◎電車 みなとみらい線 新高島駅、みなとみらい駅より徒歩約8分、東海道本線 横浜駅よりタクシーで約6分、東海道新幹線 新横浜駅よりタクシーで約20分

◎羽田空港から ホテル前までのリムジンバス、または京浜急行で横浜駅

◎横浜市営バス:ベイサイドブルー「横浜駅東口4番バスターミナル」より「パシフィコ横浜ノース」停留所より徒歩1分

■電話番号 045-522-0008 
■チェックイン 15:00−24:00
■チェックアウト 12:00
■子供 可能
■その他
屋内プールあり(有料 3,000円)、営業時間: 06:00~22:00
送迎あり(有料)

画像引用:一休より
WAMOTO

カハラホテルにあるカハララウンジはこのアフタヌーンティーが
予約半年待ちと言われているくらい大人気です!

実際に泊まってみた

ロビー

横浜駅からタクシーで10分もせず到着しました。
入り口で検温と消毒をしてエレベーターでロビーへ行きます。

1階ホテルエントランスのロゴはハワイと同じです。

kahala

ロビーはシャンデリアのキラキラとベロアと皮素材のソファのコラボ、窓から見えるみなとみらいの景色すべてがTHE 横浜!という感じで、ゴージャス感が強かったです。

kahala
kahala
ハワイカハラの開放感あるあの感じとは大きく違ってかなり都会的な印象!

お部屋

泊まったお部屋はみなとみらい側眺望の『ザ・カハラ グランドキング』です。

お部屋の中も紫・白・黒がテーマカラーでモダン!オシャレ!都会的!という印象💖
絨毯からクッションまですべて統一されています。

kahala

kahala

広〜〜いベッドでコロコロ楽しんでいる次女です。

kahala

部屋から見えるみなとみらいの夜景が素晴らしいです。kahala

お風呂です。お風呂も大理石でゴージャスです。

kahala

テレビが付いていて、夫と娘たちは泡風呂に入りながら映画を見ていました。

kahala

お風呂のアメニティはカハラオリジナルでした。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000034459.html

kahala

コーヒー、紅茶や有料スナックたち。

kahala

食事

レストランの予約がとれなかったため、部屋食にしました。

部屋食は日本料理で、カハラホテル内にある『濱』の部屋食セットにしました。

子連れだと部屋食が一番安心!

インルームダイニングでテーブルからセットしてもらいます。
2段重で日本料理のコースを頂きます。

kahala

こんな素敵なみなとみらいの夜景を見ながら日本料理を頂けるなんて最高ですね。
しかも子連れでも他のお客さんのことを気にしなくていいので、ゆっくり頂きます。

kahala

長女も和食大好きなのでガツガツ食べていました✨
茶碗蒸しやお魚料理などはとりわけで食べていました。

kahala

私達が食事をしている間は次女はここで待っていてもらいました。
まだズリバイ期に入ってなかったので、クッションでカバーしたら落ちる心配はありません。

ベッドガードも言ったら持ってきてもらえたのかな?

kahala

 

翌日の朝食は朝食会場にて、モーニングビュッフェでした。
ここにはロコモコ、マラサダ、ポキなどハワイアンメニューもあってハワイ感を感じてテンション上がりました♪

kahala

カハララウンジ

チェックインして夕食まで時間があったので、ロビーの横にあるカハララウンジでカフェタイムしてきました☕

ここは宿泊者以外も利用可能です。

モンブランとオペラのケーキセットにしました。
モンブランが880円、オペラ880円、ドリンクセットだと+400円です。

kahala

子連れだったのもあって、広々したソファ席に通してもらいました。
子どもたちものびのびと使っています。
最初、長女がお昼寝していたのでベビーカーも席付させてもらいました。

カハラホテルの子連れ対応

カハラホテルの子連れ対応は下記でした。

・部屋におむつ用ゴミ箱
・子供用スリッパ
・子供用歯ブラシ(スタッフの方にお願いして持ってきてもらいました)
・キッズサイズのルームウェア
・ベビーベッド無料貸し出し

kahala

ベビーベッド。開閉できるタイプです。

kahala

キッズ用パジャマ、とってもかわいい!ちょっと大きかったので裾を結んでいます

WAMOTO

キッズ用のシャンプーやボディソープなどは部屋に用意されていなかったので、持参したのを使いました。

世の中の声

 

予約方法

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の予約は下記から出来ます。

ホテルから徒歩5分のところに西松屋やアンパンマンミュージアムや臨海公園があるので、
宿泊翌日の子連れ遊びプランにも悩まなくて大丈夫なので
アクセス、1泊2日プランともに抜群ですよ❤️

kahala

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる