MENU
WAMOTO
2018年に長女、2020年に次女を出産した、都内在住の32歳です。現在はITベンチャー系企業の育休中です。
swell
旅行とホテルと美味しいご飯が大好きな、都内在住の未就学児姉妹ママの毎日の体験記

【レポ】六本木グランドハイアットのカニを心ゆくまで楽しむ贅沢ブッフェディナー「クラブ フィッシャーマンズ ワーフ」に子連れで行ってきた

crab

私も夫も2歳の長女も、全員カニが大好きな一家です。カニとつくものに目がありません。

特に私は、一番好きな食べ物が甲殻類。特にカニエビ

人生最後に食べたい料理もカニとエビです。

なので、六本木グランドハイアットがカニビュッフェをやっているらしい!という情報をゲットした瞬間にすぐ調べて、そのまま即オンライン予約。笑

今回はそのビュッフェ詳細と、実際に2歳と0歳の子連れで行ってきた実食レポをまとめます。

目次

ビュッフェについて

ビュッフェ詳細

画像引用:公式サイトより

六本木の五つ星ホテル、グランド ハイアット 東京のオールデイ ダイニング『フレンチ キッチン』で、
冬の味覚の王様とも名高いカニを、心ゆくまで楽しめるビュッフェディナーが開催されています。

旨味の詰まったカニの身(脚)をお好きなだけ食べられるほか、カニ入りタラモサラタや熱々のカニマカロニグラタン、濃厚で口当たり滑らかなビスクやパエリアなど、シーフードを堪能出来るメニューも。

さらに、世界大会優勝のシェフが監修したスイーツブッフェを楽しめます。

■期間
2020年11月1日(日)~ 2021年2月28日(日)
ディナーの時間帯。17時半〜

■料金
¥ 8,800 (1名様) ※税・サービス料別

■時間
ブッフェの利用は90分、席の利用は2時間まで

■公式HP
こちら

■電話番号
03-4333-8781

■場所
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10−3
Grand Hyatt Tokyo 2階オールデイダイニングフレンチキッチン

画像引用:公式サイトより

※2月12日(金)~ 2月14日(日)は、バレンタインチョコレートスイーツのビュッフェも楽しめます。

ビュッフェの衛生対策について

当面の間、感染病予防対策としてビュッフェステーションに取りに行くスタイルではなく、
テーブルでのオーダービュッフェ形式になっています。(2月8日現在)

スタッフの方が最初は一通り持ってきてくれて、その後は追加で欲しい物をオーダーしていきます。

WAMOTO

このご時世なので、
ビュッフェで他のお客さんと接触しなくていいのは安心。
そして何より小さい子供がいると取りに行くのが大変なので、
テーブルオーダーは楽で有り難い!

実際に行ってきた

予約の17時半について、受付を済ませ、席に通されます。

レストラン自体がとっても広いけど、通されたのは大きなテーブル席!ハイチェアを2つ用意してもらっています。

ベビーカー席付けも余裕の広さでゆったり使えて助かります。

clab

奥に見えるテーブル席に、別の子連れ家族が座っていました。

子連れでまとめてくれるのはこちらの心象的にも有り難いです。

clab

テーブルにはアルコール除菌のウエットティッシュを置いてくれていて、こういうところって安心しますね。

子供の席には子供用のカトラリーが用意されていました。

またカニ用のスプーン、スタンド、殻入れ、ハサミなどもテーブルにセットされていました。

ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です🍻

こちらがビュッフェのメニュー。最初は全て一通り、スタッフの方が持ってきてくれるとのこと。

clab
WAMOTO

どれも美味しそうすぎる!!メニュー見てるだけでよだれ出るよ〜

カニがくるまでの時間、娘と一緒にレストラン内を軽くお散歩。
キッチンゾーンではシェフとウエイターさんたちが慌ただしくお皿にカニを盛っていました。

娘には白ごはんを追加で注文して食べさせている間に到着、クラブオンアイス!

clab

どーーーん!と大きなお皿に大量のタラバガニとズワイガニ!✨✨✨

レムラードソース、カクテルソース、カニ酢、レモンと4種類のソースもついていました。

なくなったらどんどん追加されるスタイルなので、こちらもガツガツ食べます!

カニ食べ放題なんて本当に最高&贅沢すぎる〜!

クラブオンアイス以外のカニを使ったメニューも美味しすぎます。

特にビスクとグラタンが絶品でした。ビスクのスープは娘も初めて食べたけど美味しさにびっくりしていました。

でもやっぱり何よりタラバガニとズワイガニをひたすらお腹いっぱいになるまで食べられる幸せ。涙💓

ズワイガニのジューシーさ、タラバガニのガッツリボリューミーさ、それぞれの良さを堪能。

子連れでレストランでディナーなんてご時世もあるけど何より大変だからなかなか出来ないので、嬉しい。涙

clab
デザートワゴン

たくさん食べてめちゃくちゃ満足して、最後はデザートワゴンで選べるデザートで〆。

ミルクいちごプリン、バニラのババロア、アプリコットケーキで〆ました。こちらも上品なお味!

予約はこちらから

グランドハイアットのカニビュッフェディナーの予約は下記からできます。

2月末までの期間限定のビュッフェなので、行きたい方は早めの予約を♫

crab

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
目次
閉じる